スポンサーサイト


今日からまたアルバイト。ちょっと憂鬱だが頑張る!

おはようございます。
今日もまたタイピング練習を始めます。

ネタは適当に土日に思ったことでもちょっとずつ。

さて、金曜日のバイトは地獄でした。
シフトに空きがあったせいか、上司がいっぱいいらっしゃいまして・・・初心者の私をいじめですよ。
安定したシフトで入れるせいか、期待されているようで・・・みっちり指導されやした。

飲食業は笑顔と声が基本。
とまず、教えられました。

ええ、鉄仮面装備の私にそれは無理な相談だな。
なぜ、お客様に笑顔にいなければいけない?
可愛い女の子の笑顔ならいいが、いい歳こいたおっさんだぞ。
仮に26歳だが、どうみても35歳以上にしかみえないのだぞ。

ということで、適当に無視の方向で頑張ってました。
笑顔になれということ自体が、笑顔になれない条件が揃ったのだよ。
実に難しい相談であろう?
ということで、エセ笑顔ができてるかわからないが、今日も頑張ってみようと思います。

声な・・・
声は小さい方ではないが、元気よくして欲しいとのこと。
(´Д`)ハァ…
飲食業で元気なんて、求められるのかなとか。

大声で、お待たせしました!
なんて、言うとびっくりしないな?
あっしの場合、適当な声量で優しげに言うようにしているのだが、それが元気ないように聞こえるとか。
おもてなしに大きな声ってどないやねん!
って自分の意地が邪魔して大声で出せないでいます。

まあ、いつやめてもいいんだから、そのへんはストレスがたまらないシステム。
うん、今までどおり、優しく呼びかけて、
ちょっと元気目にごゆっくりどうぞ!という事にしよう!

あと、両手を動かせとか、いきなりできないだろう?
ん、まあそのあたりは正社員様ですよね。
アルバイトを人間として見ていないのですわ。
どこでもいっしょだが、勘違いしていないか?
と思ったり・・・まあ、愚痴っぽいけど愚痴ではない。


--------ここまで8分-------

土曜日


何故か朝から嫁さんが冥王計画ゼオライマーの話をしたら・・・
面白そうということで、視聴し始めた。
うまい具合にニコニコ動画に落ちていたw

という冥王計画ゼオライマー。
元は成人指定漫画であり、OVA全4話のうち、何シーンかのうち、それっぽいシーンがある。
最も、敵側のエロシーンが多いのだが。

主人公にマサトと一応ヒロインの美久って奴がいる。
まあ、美久さんのトラウマシーンが脳内に残った感じと・・・
闇マサト(マサキ)の名演が素晴らしいアニメ。

あれ、この話したっけ?
デュオ・マックスウェル(Wガンダム)やラウルクルーゼ(ガンダムSEED)
で名のしれた関俊彦さん。
ホワイトニング関俊彦とダークニング関俊彦のギャップがひどい件。

うん、ダークな関俊彦さん素敵です。
スパロボMX(PS2)をプレイしていても、ダークは素敵。

そんなこんな、テレビ無双でした。
嫁さんの調子が悪く、ずっと家にいましたから。

月曜から夜更かし
今夜くらべてみました
俺のダンディズム
など適当に番組を消化しました。


--------ここまで15分-------


日曜日!

専門用語が入ると時間がかかるのだな。
神声優こと塩沢兼人が出演する作品は名作が多い。

ぶりぶりざえもんも彼だが、冥王計画ゼオライマーやメガゾーンとか。
お亡くなりになったのが惜しい声優である。

日曜日は朝から掃除でした。
部屋の掃除と網戸の掃除、洗濯など・・・素敵な朝が潰れました。

1週間掃除していないだけでなぜあんなにゴミが出てくるのだろうと思います。
網戸も1年以上掃除していなかったら、真っ黒でした。
油なのか排気ガスなのかわかりませんが・・・水しぶきがグレーでした。

掃除し終わると、背景が綺麗に見えるので、よっぽど汚かったのだと知った。
布団をスパンキングして天日干ししていたのだが、

悲しいかな、あっしは団地妻。
スパンキングすると、ぞろぞろとこちらを団地妻が見てくるのです。
ということで、恒例の
「やんのか、ゴラァ」
って感じで睨みつけるとすぐ逃げます。

なんだろう、布団スパンキングネットワークでも存在しているのだろうか?

と、いい感じに20分ですね。


--------ここまで20分-------


20分で1680文字でした。

10分840文字という計算ですね。
今回は専門用語があったので、遅かったかも。


さて、特価の卵を買いに行きます!

みなさんも今日も頑張りまそう!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2プロフ
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ村
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

リンク
