スポンサーサイト


山口百恵主演 赤い衝撃の展開がドラマすぎる件。

おはようございます。
大映テレビという今や若者の間では全く知られていない名作がありました。

有名なのは、スクールウォーズや不良少女とよばれてなど
そして今回はさらに遡り赤いシリーズに手を出した私です。

見始めたきっかけは、そういえば山口百恵はどんな役者なのかな?
と、赤いシリーズは宇津井健と山口百恵がメインだと知っていたので・・・

最初に見たのは赤い死線(山口百恵引退作品)
順番が逆すぎる件というのも、いきなり続きものを見るのもめんどくさいし・・・
お試し感覚でみました。
まあ、赤い衝撃を見てる時に赤い死線が引退作品だと知ったのも衝撃でしたが・・・

akasyougeki (16)

さて、放映されたのが1977年11月という生まれる10年以上前ですわ。
当時はピンクレディーやら流行っていたころらしいです。
産まれていないので、情報だけですが。
ちなみに、ネットとかで動画は落ちてなさそうです。
1話と最終話はありましたが(笑)

akasyougeki (17)

乳姉妹の頃もなかなか面白いサブタイトルでしたが、完全に赤い衝撃の一人勝ち。
今更、こんな言葉を使うか!?
と、いつも斜め上をいく展開と意味不明なサブタイトルが楽しみでした。
ありえない展開はまさに大映テレビの代名詞。

ドラマだとわかっているから面白い!
実際に起きたらどんだけ疫病神やねんって人生投げたくなりますわ(笑)

akasyougeki (7)

今回初めての主演となる山口百恵が演じる大山友子。
17歳の高校生で将来有望なスプリンター(100m走)
好きな人に足を奪われ、夢を奪われる。
好きな人と足の訓練をして再び走れる日を夢見て頑張るヒロイン。


akasyougeki (11)

山口百恵(大山友子)の足を奪う刑事。三浦友和(新田秀夫)
出会った頃はスプリンターのコーチをするが、足を奪った責任から人生のコーチへ。
この人の収入はどこから入っているのか不明だった。
刑事なのに、働いていないし・・・そのへんの設定が謎でした。


akasyougeki (8)

山口百恵(大山友子)の父である中条静夫(大山豪介)
通称:歩く18禁
一話から赤いパンツやらふんどしやら乳首やら・・・
お茶の間にお見苦しい姿ばかりお見せする父親。
このお話を引っ張っていく悪役。だが裏の主人公。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


とにかく、限られたキャストをフルに活躍させた作品。
ありえないとしか言えない大げさな展開が近代には斬新。
現代ではありえないツッコミどころ満載でした。

平気で女がストーカーしても捕まらないし・・・
オヤジはとにかく悪すぎるw
警察の無能なところとか。
とにかく、犯人を逃がしまくるところとか。
JALのステマが巧妙な件。
宇津井健が友情出演なのに、メインになりそうな件。
最終回はひどかった。
姉の心変わりしすぎるとか。
山口百恵の足の回復が早すぎる件とか(笑)



とにかく、山口百恵が(´・ω・)カワイソス。
リアル17歳なのに、貫禄あるわ
可愛くないけど、美人やわと惚れたわ。
演技力と表情がすごかった。
当時アイドルで歌手と女優で大変だったのに、すごいと思った。

裏の主人公の親父。
悪役に徹しすぎて笑ってもうた。
だが、最後の生き様は惚れる。
こんな男おったらそりゃ惚れるわなと思う。
武士なのかと思った。

主人公は、なんか優男すぎて・・・
聖☆お兄さんでした。
というか、手を出さないとか本当に愛があるのか?
とにかく愛しているだとか何回言ってたかな?

山口百恵も(´・ω・)カワイソスだが・・・
おかんの(´・ω・)カワイソスは異常。
前半から終盤手前まで裏のヒロインやった。
可哀想すぎる。


とりあえず・・・若干ネタバレしているが・・・
まとめると・・・

JALのステマ
山口百恵鑑賞
親父の18禁

衝撃が多かったです。
さすが、赤い(シリーズの)衝撃でした。

ちなみに、このあと山口百恵と三浦友和はリアルに結婚してます。
びっくりしたw一番の衝撃やったかも。

まあ、演技とは言えあの山口百恵には男なら惚れるかも。
また、紳士で一直線な三浦友和の演技も女性なら惚れてまうかもな(笑)

これらがあったから最大のJALのステマ名高い
「スチュワーデス物語」が誕生するわけです。

私はドジでのろまな・・・って堀ちえみが出てくるわけです。
まあ、個人的は堀ちえみはそれほど好きではないのです。

断然!山口百恵の方が好き!
引退していなかったらもっと彼女を拝めることができたでしょう!

とにかく、JALのステマという作品でした。←違います。
情報によるとTSUTAYAやGEO宅配レンタルなどで借りれるようです。

私はマニアックなレンタルショップで借りましたよ。
近くにTSUTAYAもGEOもないし、あっても取り扱ってないので(笑)

山口百恵の影響で私の好みランキングが変わってしまいました。

1位宮崎あおい
2位綾瀬はるか
3位山口百恵(仲間由紀恵)

と無駄話をしてないでここまでです。
次回はもしかしたら、借りてきた赤い絆を見るかもしれません。
いまのところすぐ見る予定はないです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

山口百恵の(´・ω・)カワイソス度は赤い運命が一番かと、
ありえへんくらいな記憶が

あと初主演は赤い疑惑、これも日本のお茶の間を泣かせたね
この2本がおすすめかな

また記事期待してます

Re: No title

makotoさん、コメントありがとうございます。

赤い運命はレンタルショップにあるので、また借りに行って見たいと思います。
赤い疑惑は面白いってネットでお見かけしますが、現在入手不能です。
当時の人間なら見れたのにと思ってます。

機会があれば、また日記に書きたいと思います。

No title

いえいえ、ありがとうございます。
昨日赤い衝撃見ましたよ。

ところで記事、勝手に転載させていただいちゃいました^^
嫌でしたら消しますのでコメントください。

Re: No title

makotoさん。
再び、コメントありがとうございます。
また、時間が取れたら赤い運命を見ようと思います。

このような駄文でよければ掲載してやってください(笑)
ブログされているなら、よかったら教えてくださいね(´∀`*)
リンク貼りたいと思います!

No title

前回のコメントでURL貼り間違いしてました(汗
これでURLから飛ぶかと

おかげさまでブログ更新しましたよ。
久々なのでトラックバックもやり方忘れてる次第です。

よろしくお願いします。

Re: No title

makoto さんへ

ありがとうございます。
早速リンク貼らせていただきました。
ご都合悪い時はまた連絡ください。

ありがとうございます。
わざわざこのようなわけのわからんブログも読んでいただき嬉しいです。
たまたま山口百恵にハマっただけなので、詳しくはないですが今はすっかりファンです。

No title

このドラマDVDレンタルで観て面白かった。今私の地区で再放送している。今また面白く観ている。でも演出を見ていると内容がハチャメチャだ。それでも俳優の陣を懐かしく観ているから内容がハチャチャでもスルー。
FC2プロフ
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ村
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

リンク
