スポンサーサイト


友人からこのようなコメントをいただきました。作曲家&作詞家

ほかにも良い作曲家・作詞家いるのではないかと個人的にコメントが送られてきたので・・・
オススメというか、補足としてメッセージをいただきました。
とても素晴らしい指摘だったので、友人(カラオケに行ったことあったりする仲)の意見をこちらで掲載させていただきます。

☆以下掲載☆

〈作曲家〉
キダ・タローさん(ABCテレビ・テレビ朝日系「プロポーズ大作戦」「ラブ・アタック!」、読売テレビ・日本テレビ系「2時のワイドショー」、NHK「バラエティー生活笑百科」、有馬兵衛向陽閣のCMなど多数、浪花のモーツァルトと呼ばれている)

本間勇輔さん(フジテレビ系ドラマ「古畑任三郎」のテーマ曲が有名)

宮川泰さん(日本テレビ系「巨泉・前武のゲバゲバ90分!」「ズームイン!!朝!」「午後は○○おもいっきりテレビ」のテーマ曲、中央競馬(京都・阪神)G1ファンファーレ、それ以外にも多数あり)

三保敬太郎さん(日本テレビ系「11PM」テーマ曲で有名、2004年公開の映画「69 Sixtynine」で使用)

山下毅雄さん(ABCテレビ・テレビ朝日系クイズ番組「アタック25」「霊感ヤマカン第六感」テーマ曲、TBSテレビ系ドラマ「大岡越前」、テレビ朝日系「クイズタイムショック」テーマ曲、他多数あり)

いずみたく
さん(テレビ朝日系「徹子の部屋」テーマ曲、日本テレビ系アニメ「それいけ!アンパンマン」主題歌、TBSテレビ系ドラマ「江戸を斬る」、他多数あり)

岩代太郎さん(NHK大河ドラマ「葵 徳川三代」「義経」、映画「日本沈没」「舞妓Haaaan」「武士の献立」「魔女の宅急便」、他多数あり、日本テレビ元アナウンサーの松本志のぶさんの夫)

木下忠司さん(TBSテレビ系ドラマ「水戸黄門」、テレビ朝日系ドラマ「特捜最前線」、他多数あり)

服部隆之さん(テレビ朝日系「SMA STATION」テーマ曲、TBSテレビ系ドラマ「半沢直樹」、フジテレビ系ドラマ「のだめカンタービレ」「HERO」、他多数あり)

☆★☆★☆★☆★☆★

〈作詞家〉
野坂昭如さん(本業は作家。童謡「おもちゃのチャチャチャ」を作詞)

やなせたかしさん(本業はマンガ家。日本テレビ系アニメ「それいけ!アンパンマン」主題歌、童謡「手のひらを太陽に」を作詞)

☆★☆★☆★☆★☆★

さすが、詳しいです。参考になりました。
たしか、歳は30代後半だったので、よく知っていらっしゃいます。
たまたま、このブログを見たらしいです。

さて、その友人がどんな人かというと・・・怒られるかもしれませんが雰囲気が似ている芸能人が大映テレビの常連にいます。

あくまで個人的な雰囲気での話ですが・・・

名古屋章さんに似ています。役柄的にも(笑)
00390_m.jpg

とても優しく、人情深い方です。
あくまで雰囲気なのですが、そんな感じです。

その友人と出会ったのは去年です。
大映テレビにハマったのも去年から今年。

大映テレビ初デビューは乳姉妹だったので、
神父のイメージがあるので、神父と読んでます。

その友人も神父のように、正義感が強く真面目です。
そのへんが雰囲気似ているのかも(笑)

そんなこんな、友人から苦情がきたら消します。

ぼちぼちアルバイトの時間です。

ちなみに、赤い運命全話みました。
感想は明日のブログに期待あれ!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2プロフ
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ村
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

リンク
