スポンサーサイト


【夕焼け】秋空を撮った写真です。

ゆうばんは(・ω<)
みつるです。
自己分析日記ばかりじゃ、疲れてくるので、夕方撮った写真の紹介をさせて頂きます。
趣味は、カメラですからね(^_^;)

この写真は去年の10月に撮影されたもののようですね~
私がカメラを振り回していた時です。
今は、転職活動しているので控えております。
今週あたり、が咲いているようなので、梅を撮りに行く予定にしておりますが・・・

こう・・・三ヶ月カメラを触ってないと腕が錆び付いている気がします(泣

でも、逆に前向きに捉えれば、3ヶ月で何か違う視線に見ることが出来て良い写真が撮れるのではないかと自分にちょっぴり期待しております。

カメラ(写真を撮る)って自分との戦いでもあるんだと思います。

昨日の自分より自分が良いと感じる写真を撮ってやるっていう気持ちですね(^^♪
向上心のない趣味なんてないですから・・・
何事にも、向上心を持って、真剣に考えたらうまく物事が進むんですよ。

私は、誰かに努力しろなんていいません(^^ゞ
自分が何かしたいと感じると、自然と努力しているんですよ。


私も今、真剣に早くタイピングを打ってやると考えて日記を書いていますし(^_^)
嵐の音楽を聞きながら、楽しみながら日記書いてます(^_^)v

前書きが長くなりました。

では、一枚目です。

夕焼け02


大阪のとあるビルから撮影した写真です。
買い物帰りに良い空だと感じたので、すぐにカメラを構えて撮りました。

夕焼けの写真は、時間との勝負!です。
とろとろしてたらベストショットを見逃してしまうからです!

個人的には、良い写真が撮れたと感じております。
と言っても、プロの方や、写真に少しでも詳しい方が見られたら、普通だと思います。
ですが、私の中では、良い写真です←言い切ること大事!

個人的に、色彩が好きです。
ピンクから赤に変わるグラデーションがたまらなくそそります←???
時間さえ見計らえば、どなたでもどんなカメラでも撮れますので、チャレンジしてはいかがですか?


では、2枚目です。

夕焼け01

同じく大阪の同じビル、同じ日に撮った写真です。
色彩が夕焼けらしい写真ですよね~
綺麗な茜色?といいますか、見事な夕焼けです。
もう今にも、夜が訪れてしまいそうな写真です。

この写真を見て、私は寂しさを感じるのです。
今冷静に見て感じます。

撮った当時は、「良い夕暮れが撮れた」としか言ってないでしょう(笑)

私に彼女がいるのはご存知でしょうか?
知らない方は、いるという設定で今後お付き合いください。

ウチの女もカメラの趣味やってます。
技量は私の方が上なんですが、感性ははるかに女が上で良い写真を撮ります。
悔しいですよね~センスの問題なんですかね・・・

どうも、ウチの女は写真を一つの「」として感じていると聞いたことあります。

今の私にはなんとなく理解出来た気がします。
自分の写真を見て、夕焼けが寂しいなんて感じているということです。

何かを感じたら写真に収めるという事ですね。
綺麗に撮りたいとしか思っていなかった過去の自分を否定はしません。

それはそれで正解!です。

でも、私は何かを感じさせる写真を撮れるように心掛けたいと思います。
もし、お時間ある方いらっしゃいましたら、私の写真を見て思われたことありましたら、ご意見いただけると嬉しいです。

美術館に行きたくなりました。

機会を伺って、行ってみようと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます(^_^)



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2プロフ
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ村
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

リンク
