スポンサーサイト


カラオケの思い入れの曲を紹介!

本日、カラオケに行ってきました。

久しぶりに適当に歌ってきました。
今回は珍しく、点数は全く出ませんでしたが、楽しく一人カラオケできましたヾ(@°▽°@)ノあはは

前回は笑顔で歌うことで、90点が出ましたが(偶然)
今回は偶然はなく、87点が最高という残念さ。
87点数なんて全く出なかったのですが、少しずつコツを掴んでいっているようです。

今回は抑揚で遊んでみました。
結果は散々でしたが、マスターしたら点数アップは間違いないだろう(笑)
なにより、上手くなるに違いない!

ちなみに、私のカラオケ設定ですが・・・

ミュージック音源は標準
エコーは0
マイク音量は半分です。

このエコーがないと本当に意味でカラオケになります。
友人とカラオケに行くときはエコーをかけてますが(笑)

今回はマイク音量を0にしてみたが、つまらないので半分にしてます。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

さて、今回歌った中で思い入れのある曲を紹介していきます。

1.Love Song探して-牧野アンナ
2.地球(ほし)の果て-ちせ(折笠富美子)
3.走れ風と共に-山口百恵


1.Love Song探して-牧野アンナ

ドラゴンクエストをよく知っている人ならご存知。
ドラゴンクエスト2のふっかつのじゅもんの音楽です。
もちろん、生まれていないのでその時の状況はわかりませんが、かなりバブルの娘さんです。

すぎやまこういちの名曲です。
ドラゴンクエストの曲が歌えると知った当時は歌ってました。
と言っても、2年前に存在を知ったのです。

歌詞が現代にない不思議な歌詞(笑)
実にあっし好みの歌詞でした。
今はルーラというアーティストが「街」とか歌ってます。

2.地球(ほし)の果て-ちせ(折笠富美子)

ちせって誰だ?
最終兵器彼女という漫画(アニメ)のキャラクターソングです。
あの、ちせちゃんです。
元々は単なるサウンドトラック。
それに、ボーカルがついたのがこの曲。

本当に最終兵器彼女は泣けます。
2000年以降で良い作品のひとつ。

特にちせには思い入れがありすぎる。
また、歌詞が純粋な歌詞がちせの心を読み取って泣けてくる。
決して好みの歌詞(昔チックではない)直接的な歌詞ですが、そこがイイ

単なるアーティストならなんのシナリオ設定や感情がないので薄っぺらい歌詞になるのですが・・・
キャラクターソングならいいなと思います!

そう、彼女は恋愛を知らない女子高生(jk)なのです(笑)
歌詞は簡単でいい。
ピュアだからこそ、薄っぺらい愛の言葉を使っても良い

中略・・・

3.走れ風と共に-山口百恵

もはや山口百恵の中でマニアックでありながらメジャーでもある曲。
赤い衝撃劇中では、未来の旦那様と楽しそうにデュエットしております。

そして歌詞がドラマを見るとうるっときます。
彼女が走ることがどういうことか。
また、山口百恵に珍しく少女のような大人のような色気のある声。
ドスが効いていなく、優しい感じ。

山口百恵が・・・・・・・

中略・・・

山口百恵のことになると・・・長くなるので(笑)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

とりあえずこんな感じです。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2プロフ
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ村
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

リンク
