スポンサーサイト


ブラック企業ネタでも(笑)その一

こんばんは★
お久しぶりにブラック企業のネタでも書いてみます。

最近、いい感じに働いていたのですが、正社員クオリティを求められつつあります。
1ヶ月もしない間に教わってもいないのに、一人前にしろというブラックぶり(笑)

まあ、いつでも辞めてやる心構えなので、強気である!
だから、こうやって書いている(笑)

①マニュアルがなさすぎる(社員投資&教育ができていない)

どうして大企業でもちゃんとしたマニュアルはないのだろう?
中小企業の職人とかならわかるけど・・・
飲食業みたいなアルバイトになら、マニュアルを徹底すべき。

教える手間がかかるのが、アルバイトの一番無駄な労力。
ルールというのは、物事を簡単にして楽をするために作られているのである。
統一化することで、無駄な労力を省けるというわけです。

正直、しょうもないことだけ統一されていて、他の大事なところがマニュアル化されていない。
飲食業は人手不足で深刻です。
なのに、人を大事にしない、教育に手間をかけすぎているのが無駄すぎる。
偉い人は何をしているのだろうね(*´∀`*)

だから、私はブラック企業と認識している。

あと、LINEで情報流出しまくっているのが笑える。
そのへんの教育が出来ていないあたり、問題がありすぎる。

とりあえず、この辺で・・・

続きます。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2プロフ
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ村
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

リンク
