スポンサーサイト


そういえば、カラオケの日記更新しておこう。

こんばんは☆

朝から家事と用事を済ませて、お昼ご飯を食べて予約していたカラオケをフリータイムで楽しんできました。

今回は自慢の一眼レフで撮影してきたので写真で公開したいと思います。

とりあえず・・・一枚目から。

IMG_5800.jpg

毎度定番になっている。
思秋期。
岩崎宏美のファンである私にはまず最初にこれを優雅に歌うのがここ3ヶ月の流行りです。
以前は最初からマクロスを歌ってました。

歌詞とメロディーが秀逸すぎる。
YOUTUBEで聴いたりすると泣きます。

で、声量練習で歌うのが、氷雨。
これはカバーで昭和の名曲です。
なんだかんだ言いながら、もう夏です(これは冬の名曲なので)

ハマった当時はタイムリーでした。

今流行りのパトレイバーです。
アニメソングですね。
とにかく、女性ボーカルなので楽しく歌ってます☆

そして、こちらもアニメソングです。
すぎやまこういちさん繋がりで入れていると思います。
最近、ドラゴンクエストダイの大冒険を見た影響です。
団時朗さん、いい声してます。

牧野アンナさんは、ふっかつのじゅもんですよね。
あの曲がすごく好きだけど、完全にジェネレーションギャップだわ(笑)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

IMG_5801.jpg

続いて、イデオン兼すぎやまこういち繋がり。
本当に名曲過ぎます。
個人的にこの前聞いたザ・タイガースはまだ慣れそうにないです。
花の首飾りとか・・・いい曲なんだけど。フォークがどうも(´;ω;`)

石原慎一繋がり。
完全に彼の美声に惚れてます。
なんであんないい声が出せるのか?
名曲なので、ぜひ!

マクロスとエルガイムは私の十八番です。
だいたいこのあたりで歌います。
すごく、テンションが高くなってます。
一人カラオケでもヘッチャラです(笑)

あえて、唯一歌えるであろう洋楽を入れてみた。
メロディーがすごく好きなビートルズ。
正直、ヘイ・ジュードとイエスタディ以外聴けません。
HELPとかいい曲もあるんだけど、どうもフォークは苦手で(つд⊂)

さて、コロナですが・・・知らなくてもいいと思います。
金色のコルダっていうネオロマンスゲームの曲です。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

IMG_5802.jpg

THE☆BLコーナーです。
でも、BLではないので大丈夫です☆

乙女ゲームコーナーです。
だいたい、マクロスを歌い終わったあとに歌います。

本当に鈴村健一さんが好きなんです。
歌が上手いのもそうですが、声質が似ている気がします(笑)

マジラブは空耳で遊んでます。
カラオケは楽しくてなんぼ!
一人でも楽しかったら儲け物!

さて、演歌コーナー
石川嬢の名曲は、本当に難しいです。
でも、歌うととても満足します。

天城越えは全く歌えないのが楽しい。
津軽海峡冬景色も気づいたら歌えない。
でも、歌ってたら気持ちいい!
そんな自己満足の世界。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

IMG_5803.jpg

梅沢富美男さん。
本人映像がLIVEDAMならあるのですが、女装させたら色気がハンパない件。
本当に、半開きの唇ってエロいって聞いたけどエロイわ(笑)
女性ならもっとエロいのかと思います。
和服美女減りましたからね。演歌歌手くらいしかみませんから(´・ω・`)

さて、きましたよ奥さん!←???
山口百恵ですよ!
今回は写真撮ってきたのでぜひ、ファンならLIVEDAMで歌ってきてください。
歌いながら心は泣いてます。
うおおおおぉぉぉ!百恵ちゃんヽ(;▽;)ノ
なんて可哀想(´・ω・)カワイソス

【赤い衝撃】
IMG_5748.jpg

※車椅子のシーンが泣けます。一途は反則。

【赤い運命】
IMG_5762.jpg

※健気に父親を愛する百恵ちゃんに涙。

【赤い絆(レッドセンセーション)】
IMG_5769.jpg

※歳をとり、大人の色気が増して泣き顔がレベルアップ。

泣き落しの山口百恵には胸キュンです。
幸薄役を演じさせたら日本一な気がします。

山口百恵の涙は反則!
山口百恵の涙は反則!!!


あ、大事なことは二度言います!
ここテストに出るからキッチリ見ておいてね(笑)←でね~よ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

続いて、純愛さがし

大映テレビの音楽で好きです。
切ない歌声と好きな人を思いやる歌詞が泣けます。
本当は愛はなんなのと・・・
ああ、どこでもいいから高校聖夫婦再放送きぼんぬ(笑)

ちせはキャラクターソング。
最終兵器彼女のメインヒロインのキャラクターソングです。
これは唯一の世代ソングかもしれません。
当時、中学生で見事に中二病でしたわ。
前にも書いたので、省略です。

カラオケの思い入れの曲を紹介!

聖母たちのララバイは有名なので略です。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

IMG_5804.jpg

血迷って水樹奈々を歌ってみました。

昔、それは今の山口百恵クラスのファンでした。
あの頃は視野が狭かったと思います。
今では紅白など出ている自称声優ですが、どう考えても声優よりアーティストです。

そう、深愛は初めて紅白でご披露した曲。
ほぼ演歌です。
なので、割と今でも好きです。

もうひとつはマニアックなので略。
良い曲ですので、よかったら聞いてみてください。


なんか英語の曲ですが、ファイナルファンタジーⅧの主題歌です。
これは当時ハマりました。
ええ、小五ですわ。
かなりしました。当時からゲーマーだったので。

言うまでもなく、今流行りのアナユキです。
これは不思議と未だに歌えません。
でも、映像見ながら遊んでます。

終着駅はミスです。
五木ひろしの終着駅は何故か好きです。

いとしのエリー
何を血迷ったから、サザンオールスターズ歌ってみた。
これはひどかった\(^o^)/

最後になります。
もしもピアノが弾けたなら。
実は原曲を知りません。
というのも、原曲の人は好きでないです。
五木ひろしカバーで聴いてます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

IMG_5805.jpg

さて、栗ちゃんです。
俗に言う栗の子やら・・・

欝になるゲームのアニメ版です。ええ、君が望む永遠です。
久しぶりに歌ってみたのですが、すこぶる忘れていてびっくりした(笑)

スプリットとドラマチックはハチミツとクローバーですね☆
アニメ版です。良い曲なので聞いてみてください。

アリプロは略。
この曲は灰アリと呼ばれているようです。
黒・白アリといって・・・俗説あるので調べてみてください。

さて、夢の浮舟。薄桜鬼ですね。
普段は十六夜涙とか歌うのですが、あえてこっちで(笑)

大好きなのに。
アニメの絶園のテンペストの主題歌です。
ああ、愛花すごい好きだった。
結構最近だけど、アニメの内容はイマイチだったけど、曲は好きです。

本当に乙女心をつかんだ現代らしい音楽です。

さて、未来の記憶はマニアック。
キティグレイドというアニメの主題歌。
ちなみに、劇場版化しているようですが、アニメすら見たことないです。

最後は遥かなる時空の中でのエンディングテーマです。
この音楽はデュエットなんですが、両方とも女性なので一人で歌います。
俗に言うネオロマです。ネオロマンスの略です。
一度ハマると面白いですよ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

という感じで途中から嫁さんとカラオケしました。
う~ん、どうやったら上手くなるのでしょうか?

毎日考えながらカラオケ楽しんでます☆

いい曲あったらコメントでもください☆
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ああ~やっぱり出ましたね。

いつか出てくるるだろうな、と予感していましたが
『氷雨』やっぱり出たか、、、、、

この時のためにネタを温存しときました
作詞、作曲:とまりれんさんはウチの目の前のアパートに住んでました。

Re: No title

makotoさん☆

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
makotoさんって一体何者!?(笑)

ネタ持ちすぎでしょ(o_ _)ノ彡☆
ってなんで氷雨が好きって知ってたんですか(笑)
FC2プロフ
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ村
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

リンク
