

【コラム】シャンプーやめて半年以上。

おはようございます。

去年の冬からシャンプーをしない生活を送ってます。
以前にこんな記事を書いたのを思い出して、後日談でもと・・・

【コラム】そういえば、シャンプーをやめて2ヶ月経ちました(笑)

そうですね、正式には8ヶ月以上やめている計算になります。

今はノンシリコンのシャンプーとかありますが、正直いらんのです。
お金の無駄、ステマです。

確かに髪がサラサラになるから、女性のモデルさんとか美容関係の方は仕方ないと思います。

匂いがキツい方ならシャンプーするのは仕方ないと思います。

ただ、ほとんどの人がする必要がないということ。

そもそも、人工で作ったものはほとんどが有毒。
歯磨き粉、化粧品、洗剤、入浴剤、虫除けスプレー、バルサン、蚊取り線香・・・
極論を言えば、水道水。それを何かで浄水した水でさえも・・・薄いですが毒です。
お風呂に入る行為すら有毒なのです。
シャワーを浴びても有毒。

言いだしたらキリがありません。

せめて、自分がコントロール出来る範囲で人工物を減らしていこうということです。

現在やっていること。

シャンプーをしない。
シャワーを使わない。
お風呂は換気しながら。
水道水は浄化してから。
危険添加物を摂取しない。


健康は若いうちから気をつけたほうがいい。

別に長生きしたいわけではないです。
健康でいることで、医療費をかけずに済む。

お金も時間もかからず、最大の節約です。

ついでに食費も減ってくれたらと思うのですが・・・

現在のストレス解消方法は・・・

カラオケ
ブログ
Gこーい
食欲


がほとんどなので・・・減りそうにないです。

さて、最初の3ヶ月を我慢すれば、シャンプーなし生活も快適です。
ちなみに、石鹸もつけずにゴシゴシ体を念入りに週に2~3回ほど洗ってます。
あ、お風呂は毎日入ってます。

ちょっと油っぽいけど、デートとか気にしなくていいので楽です。

お風呂の工程

頭を湯シャンする。
かるくタオルでこする(毎日)
ナイロンのタオルでこする(週2~3)
換気して(窓を開ける)
湯船へハイスピーディーブーン!

湯船まで早かったら1分です(笑)

そしてアニソンを歌う!
声優の似てないモノマネをする。
山口百恵を語るなどしてます(笑)

ええ、健康かどうかわかりませんが、時間の節約にはなってそうです。

以上、後日談でした。

追記:似てない声優のモノマネの一人。

Fate/Zero のキャスター役鶴岡聡さん

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2プロフ
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ村
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

リンク
