

【パソコン】スマートフォンでRPGツクール作品をしてみた。「EasyRPG Player」

おはようございます。

本日のネタとして昨日試しにしてみました。

Screenshot_2014-07-16-21-39-06.png

ドラゴンファンタジーというドラゴンクエストとファイナルファンタジーを合わした名作RPGです。
さて、色々エラーがあったのですが、なんとか起動しました。

Screenshot_2014-07-16-21-44-47.png
Screenshot_2014-07-16-21-39-35.png

早速バグってます(笑)

Screenshot_2014-07-16-21-40-27.png
Screenshot_2014-07-16-21-40-42.png

【DF2】名前入力はできたけど、戦闘音楽が設定できない件。

Screenshot_2014-07-16-21-45-13.png

【DF】戦闘音楽の設定はできたけど・・・

Screenshot_2014-07-16-21-43-18.png

【DF】起動しねえええぇぇぇぇ(´;ω;`)

Screenshot_2014-07-16-21-40-55.png

【DF2】起動したけど、バグってる(笑)
でも、移動はできました。

Screenshot_2014-07-16-21-42-52.png

【DF2】フィールドに出るとバグが出てきた。
主人公は消えたけど、移動できます。透明人間です(笑)

Screenshot_2014-07-16-21-43-18.png

【DF2】戦闘が開始になるとフリーズ。
ああ、ゲームできない(´・ω・`)

ということで、フリーゲームはパソコンでしましょうということ。

【参考】
Android端末でRPGツクール2000・2003で作られたゲームを遊べる「EasyRPG Player」

ドラゴンファンタジー
jjhjh (6)
jjhjh (8)
jjhjh (9)
jjhjh (10)
jjhjh (11)

再現度が半端ない件。
さらに進化した作品が続編。

ドラゴンファンタジー2
trtr (1)
jjhjh (2)
jjhjh (5)
trtr (2)

すごいですね☆
独自の戦闘スタイルとかありえん。
私も独学で作ったことあるのですが、ドラゴンクエスト1のクオリティしか作れませんでした。
いつかこのような大作を作れたらいいなぁ(´∀`*)

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2プロフ
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ村
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

リンク
