

【赤ちゃん日記】 クリフムで嫁が出生前検査受けました。その2

こんばんは☆

続きです。

さて、8時前に病院に入りました。

すでにお客さんが6人いました。
受付が終わった頃にはもう2人お客様が来てました。

産婦人科で最初に書くような問診票みたいなのを書きます。
これが割と色々書きます。
いつ月経が来たとか・・・覚えてないし(あっしは)

受付の人に提出すると・・・
ご自由におくつろぎくださいと言わんばかりの・・・

お茶、ほうじ茶、紅茶、コーヒー、甘いコーヒー、紅茶モカのインスタントが。
あと、4~6種類の飴ちゃんがおいてあります。

ほほぉ、おばちゃんならぬおっさんのあっしにはええ環境やわ。

飴を鷲掴み。
嫁さんは恥ずかしいからやめとけという顔をするので遠慮して少なめにしました(笑)

「ガハハハハ、こういうところで飴ちゃんの味を覚えるんや!」

ということで、阿部野天王寺ウォーカーや、赤すぐなどの雑誌も8冊ぐらいあったかな?
あっしは暇があったら適当に本を読むので2~3冊持ってきてました。

15分後・・・
○○さん、体重測定と血圧検査お願いします。

ということで嫁さんが検査にいきました。
気づいたらもう10人以上のお客様が・・・

帰ってきて・・・・
20分ほどしたら

○○さん、診察室へ案内します。

おおっ、やっとか!
コーヒー二杯目を置いて、あっしも嫁さんも診察室へ。

おおっ、綺麗やな。
ディズニーのなんていったけ?スキャット?ちゃうわ・・・だれが由紀さゆりや!スティッチやんか!
大事な部分を隠すタオルはスティッチ。パジャマみたいなものはくまのプーさん。

さすが、主婦ザワールドやわ。
ディズニーで固めてくるとは・・・やりよる!

でっかいテレビあったわ。
42型以上はあったかいな・・・そこまで見とらんわ。

パソコンが何台かあって、一つはいかにも特注みたいな機械や。
嫁さんが事前にUSBを持ってきてたから良かったけど・・・

USB持ってきたら、検査した赤ちゃんの動画コピーしてくれるねん。
知らんかったか?そりゃ、教えてくれへんからな。
なんか、ブログで知ったとか・・・よっしゃ!あっしも人肌脱いだるで!


クリフムでエコーするときはUSB持って行きや!


あっしもらったデータは100MBくらいやったけど・・・
個人差あるから1GB=(1024MB)のUSB(メモリーステック)持って行きや。
分かる人向けに、拡張子はMP4やった。
さらに言えば、スマホに対応しているからスマホでも見れるで。

お金取られるかしらんけど、その他に350円くらい書かれたわ。
この手間賃かどうかしらんけど、その程度や!たぶん。

そんなこんな、着替えて診察台に乗りますわ。
若い?お姉さんがロー●ョンみたいな液体をお腹に塗ってくれてエコー測ってくれるわ

そやねん!
総合病院のエコーより綺麗に見えるねん。
しかも大画面やろ!すごいリアルやで!

いまからクリフムで公開されている写真貼るから、見る人は続き見てな。












































クリ踏む02 (1)

これは3Dエコーやな。
ここまで綺麗やなかったけど、綺麗に写ってたわ(´∀`*)

クリ踏む02 (2)

こっちは最近病院でも増えたけど4Dやな。
嫁さんとあっしの愛の結晶は、あっしがひねくれているせいか向こう向いてたから手こずらせてたわ。
この子はええこに育つやろうな。素直な子やわ!

詳しくはわからんけど・・・・

外見的特徴。
心臓が正常に作られているか
心拍に異常はないか
頭の大きさとかの体の異常
などなど・・・・

詳しくはクリフムで書いてるわ。
それらが異常がなかったら確率が下がるわけです。

あっしらの愛の結晶は優秀でどこも正常の範囲内やったわ(´∀`*)
ドキドキやったけど、安心したわ。
ちょっと足短いねんて・・・誰に似てもうてんやろうな(´;ω;`)

その時の体験談とかは詳しいことはこっちも参考にしたって。

アラフォー妊婦のつれづれ日記

ということで次回はカウンセリング編で終わり。

【参考】

クリフム夫律子マタニティクリニック
くりふむ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2プロフ
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ村
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

リンク
