

【アルバイト】面接行ってきた結果(合否はまだ出てないです)

おはようございます。

ブラック企業に愛想を尽かして、セカンドアルバイトの検討を始めました。

今回は「早朝荷受」という短時間枠での応募をしてみてん。

とりあえず、今の職場のシフトは後回しにして朝枠を優先する
ブラック企業の人になんで朝はいらへんなってんやる気あるのかとか言われたら、辞める覚悟ですわ。

良い人材ほど、見切りをつけて辞めていくものです!
だって、頭がいい人はちゃんと「モノサシ」を持っているから。
失敗しても、今後どうすればいいかちゃんと考えているはずです。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

んで、火曜日やなこの記事書いてる時間やと一昨日の話になるねん。
ちょっとな・・・許されへんことがあって、他でアルバイトすること決めてん。

んで、実際に現地に行って、アルバイトの申し込みしてきてん。
電話でよろしければ、電話で申し込みしますがと前提に聞いてんけど、丁寧に対応してくれて良かったわ。

昨日の18時から面接してん。
もちろん、面接する人と顔見知りなわけやし、会ったことある人はわかるけどあっしは超個性的な顔と性格みたいやねん。

15分前から着いてぐるぐる見て回って、10分前から忙しそうやから待機しとったらカメラで見てたんかしらんけど担当の人来てくれてん。

で、1分ほど歩いて面接会場に到着やねん。
ちゃんと、面接の机と椅子があってびっくりしたわ。

そやねん、アルバイトの面接で「机と椅子」というのが今回初めてやねん。
今行ってるBKさんは、面接なしで受かってもうたからな。
それもどうかと思ったけど・・・そもそもBKぶりと、一般的な接客業とはどんなんかデビューにはもってこいやってん。

まあ、今のあっしの待遇は予想通りで驚きもないねん。だって、2ちゃんねるとかでブラックぶりは有名やもん。
ほんま、その通りのところが多くてびっくりしたわ。

と間接的に悪口書いとるように思われるけど、しゃーないねん。だって事実やかな。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

さて、持参した履歴書を見せて、こっちに記入してくれって。
なんや、また名前と住所書くんかい
めんどくさいなと思いながら、書いている間に履歴書を見るらしいわ。

早朝荷受なので、朝早いけど大丈夫ですか?とか話してくると思ったけど・・
面接というより、仕事の説明がメインだったかな。あと、休日調整。

「いつ出勤出来る?土日祝どない?」みたいな会話ばっかりしてた。

あっしはちゃんと希望言って、要相談です。とハッキリ言ってやったで。

んで、驚いたのが計算問題やねん。

2001-451
1113-111

とか単純な引き算を4分で40問させられてビックリしたわ。
あっしの場合、30秒ほど余ってもうたがな。ガハハハハ

点数は非公開なんですが、最後までできた方が珍しかったようです。
そやろ!理系主夫なめたらあかんで!

とりあえず、1ヶ月単位のシフトで、GW、お盆、年末年始入れるかとかがメインで志望動機無かったのが笑えた。
ちゃんと、最後にひと押しそれとなく志望動機言っておきましたが。

ということで25分くらい面接しました。
手応えは半々です。
あっしのキャラを受け入れてくれるかどうか、面接者の判断ですわ。

ちなみに、ちらっと聞こえたのは、元気そうな子が来たなって話が聞こえてました。
珍しくおっさんファッションをやめて、若者向けであまりない筋肉を見せつけるファッションで行ったので健康そうに見えたのかも。
これも、私服の特権です。
人間の視聴効果を上手く使ったわけです。

ということで落ちても受かっても結果はどうでもいいです。
受かっていれば、一生懸命働くだけです。

適材適所。あっしを採用するかはあっしではなく採用担当者なのだから。
ただ、採用しないと後悔してもあっしは知らないとどの面接を受けても思ってます(*≧□≦)ノ

今日も一日頑張りましょう!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2プロフ
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ村
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

リンク
