スポンサーサイト


【日常】友人と三宮だべり観光

こんばんは☆
mixiで出会った6つほど年上のスイーツを作るのが上手な男性と遊んできました。
5ヶ月ぶりでしたが、ハット&サングラスかけていたあっしを一発でわかるなんていったいあっしの顔は(笑)

サプライズがありました。マカロンを作ってもって来てくれたのです。

ヽ(*´v`*)ノうほほーい
マカロン☆LOVE

まかろんおうじ (1)
まかろんおうじ (2)


帰宅後、その場で半分食べて冷やして晩ご飯にいただきました。
本人曰く、ちょっと色合いがということですが、すごく上手に作られていてすごいと思いました。
お味は甘すぎずあっさりした美味しさで、嫁さんも絶賛してました。
何度も作られていて、自分のレシピがあるとか・・・研究されているのがわかります。
お店クラスの絶妙なお味に驚きました。すごく自分の好みだったのでまた食べたいと思いました(笑)

そんなこんな、色んな意味で(スイーツ的?)恋に落ちそうなくらいの甘い友人ですが・・・本当にいい人オーラ出てます。
相手のことを尊重してお話してくれるのです。
この生意気なあっしに向かって何一つ怒ったりしないのです。
バイト先では、喧嘩売られますから(笑)
え、これがあっしの標準語なのです。(元が柄が悪いので・・・改心改心)

さて、商店街をぶらぶらしながら、パソコンの話をしたりゲームの話をしたりしました。
自作だとどうだとか・・・ちょっと専門的な話まで知っているのがすごいです。
こう見えて男子やっているので、機械の話になると盛り上がります。

その後、ランチは謎の外国人が営んでいるカフェで1時間30分やたらドラクエやFFの話をして爆笑してました。
いやぁ、世代がある程度一緒なので話が合いました。
あと、マルチのお話なども少々。
こんな体験談あったとか。セミナー詐欺みたいな感じなど・・・
ある程度手法が一緒なんだと勉強になりました。

ゲームの話はバグ技の話とか・・・
FCのゲームはおもしろすぎる。
最近のPS3とかって個人的にイマイチ。
なんか、遊び心がないやん。

音楽の趣味が割と合っていてびっくりでした。
そういえば、エレキベースが弾けるとか。
(  ̄▽ ̄)スゲェェェ
痺れるぅぅう憧れるぅぅう!

やはり、ゲームミュージックは神です。
好きな曲がほとんど一緒。
ゲーマーつながりで、お店にゲームを見に行ってこれが面白いとかこの値段で買えるとか・・・Nintendo DSがゲームボーイポケットより安い件とかでこれまた笑ってもうた。
12円のゲームとかどないすればええんやろう(笑)

そんなこんな・・・3時くらいまでおしゃべりして解散しました。
ある意味、ここまでディープなゲームの話をできる友人も少ないですし・・・
何より、こんなに美味しいマカロンを作れる男子はいない!(断言)

久しぶりに喋りました。
中の人も大喜びな一日でした。

え、おっさんどないって?
中の人いないと独り言つぶやかれへんねん。
ちょっとくらいつぶやかせてもらってええやろか?

ガハハハハ
そやねんで~おっさん登場や~
おっさんはみんなのこころの一部。
素敵な日曜日ありがとう!
ガハハハハ
今日のギャグはイマイチや~
いつも、イマイチやって?そりゃ愛嬌で堪忍してや。

おっさんの好きなゲームミュージック3選紹介しとくわ。









最近のFFも頑張ってるんやで。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2プロフ
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ村
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

リンク
