スポンサーサイト


【音楽】水樹奈々、田村ゆかりなどの一昔前の女性声優にまたハマってしまった。

こんにちは☆

別に嫌いってわけじゃなかったんだが、久しぶりに聞いてみると好きになりました。
それは作曲家や作詞家の比較や、ベースの音などのしっかり聞くようになったため。

今回、5~6年前に大ハマりした「女性声優」の代表である「水樹奈々」「田村ゆかり」「坂本真綾」さんなどの作詞・作曲家を見てみました。
それに比較して「山口百恵」「石川さゆり」「AKB」などの作詞・作曲家を見てました。

水樹奈々→年を追うごとに(個人的に)良い作詞・作曲家に巡り会えている。
田村ゆかり→昔ながらの作詞・作曲家をベースにいろいろチャレンジしている。
坂本真綾→ほとんど「菅野よう子」さんなどあまりブレない

山口百恵→宇崎竜童などの年を追うごとでベースが違う。
石川さゆり→演歌ベースとカバーベースがある。
AKB→秋元康は不動。いろいろな作曲家が提供している。

ただ、聴くだけでなく、自分の好きな作曲家だったとか・・・
歌詞が好きと思ったらこの人が書いていたとか・・・
いろいろ発見もあり、愛着もわきます。

そのおかげで、久しぶりに聴いても作曲家で選んで聴いているので安心して聴いています。
でも、最終的には歌手の歌唱力。
それと演奏の好み。特に水樹奈々さんはこの傾向が極端です。

ぜひ、一度今時ならカラオケでも作詞家・作曲家が誰って出てくるので、注目してみてください!
新しい発見がいっぱいありますヽ(*´∀`)ノ



純潔パラドックスっていう曲で水樹奈々さんのアニメソングです。
昨日初めて聞きました。
サビのベースの演奏がかなり好きです。
低音気味なのでなんとか聞けそうです。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2プロフ
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ村
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

リンク
