スポンサーサイト


【ゲーム】DQ5はじめちゃった(笑)パート1

こんばんは☆

今日のお昼からプレイしてクリアしちゃいました。

げげげっげg (1)
げげげっげg (2)

ということで始まりました。
この名前入力画面で「トンヌラ」試してみてくださいねヽ(*´∀`)ノ


げげげっげg (3)

タンスの薬草はとっていきましょう。
正直、いらないからとってませんが・・・
ここでは、船長と奥のB2Fにいる帆を揚げる二人に話しかけたらイベントが進みます。

げげげっげg (4)

強制戦闘前に全ての装備を外しましょう。
防御力を最低にします。
運がよければ、4×6で2ターンで全滅です。

げげげっげg (6)

パパスが駆けつけても、もうあなたの息子は死んでしまってます。
アーメン。
戦闘は強制終了。全滅のレクイエムソングのまま、HPは全回復でシナリオが進行します。

げげげっげg (10)

ということでLV1でサンタクローズの村。
これで逃げながら薬を取りに行くわけです。

げげげっげg (11)

なんとかお父さんの後をつけていきたい!
あともう少しなのに・・・パパスの後をつけて一緒に行きたい!
裏ワザで行けるとかいけないとか・・・

っげ (1)

さて、全部逃げてノーダメージ。
ドラキーあたりが逃げる判定が厳しいので大変。
岩をどかしてあげましょう。

っげ (2)

あれ、おかしいな。
岩どけてないのにお礼いわれちゃった。
自分で起きれるなら頑張ってくださいね(´∀`*)

っげ (3)

おかげさまで、肝試しでは、お互いレベル1という高難易度。
さて、聖水買い込んで一気にレヌール城へ行くぜ!

っげ (4)

強制戦闘
ここの難易度は半端ないです。
とにかくメラされたら終わりなので、ほぼ無理です。

っげ (5)

いいところ、こんな感じ。
まあそのへんはやり直ししたらできますからね。

っげ (6)

ギリギリ勝てました。
聖水買いに行かな。
一旦アルパカへ戻ります。

っげ (7)

聖水無双でなんとか勝ちます。
あ、もう低レベルクリアに飽きてきました。

っげ (8)

ここで名前はゲレゲレからボロンゴへ。
あ、ニコニコ動画は違いましたね。ドワンゴだわ。

っげ (11)
っげ (12)

妖精の村
意外とここに命の木の実があるの知らない方多いのでは?

っげ (13)

意外とHP多いので勝てる気配が(つд⊂)
おおきく息をためてもらいますか(笑)
なんとか勝てました。
低レベルクリアはここで終了。

っげ (15)

パパ、おいていかないで・・・
ゲマにやられちゃうから、一緒に行こうよ!

っげ (16)

勝てる気がしないのです。

っげ (17)

パパス、しぶといので時間かかります。
あっさり、しんでしまったらしいです。

っげ (18)

主人公、ママ生存を知る!
パパの意思を継いで、次回パート2へ

主人公LV7です。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2プロフ
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ村
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

リンク
