スポンサーサイト


【アニメ】今期2014年7月 ヌルヲタのおっさんが見ているアニメ紹介

こんばんは☆

ほとんどアニメを見なくなった中、もう8月ですが今季は見ています。
2014年7月からのアニメとドラマが豊作!

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
sasaaaaa (1)

ペルソナ4 ザ・ゴールデン
sasaaaaa (3)

黒執事 Book of Circus
sasaaaaa (2)

各アニメの感想(2014年7月末現在)

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース

ん~スタンドがだんだん地味になってきた気がします。
空条承太郎と花京院典明が好き。
中の人の小野大輔と平川大輔が好きなだけかもだが(笑)
昔みたいな派手さがなくなってちょっと満足できないかな?
あと、これといって名言もなく3期は個人的にハマれそうにないです。
大好きなDIOこと子安武人ディオが出てこないし。

そういう意味では、1期のジョナサンジョースターかなり好きだった。
あれこそ、神アニメ。
ディオのセリフも多いし、スピードワゴンの実況も大好き。
途中で出てくるツェペルも好きだった。
名言多すぎ!まあ、ニコニコ動画でかなり愛されていますが(笑)

2期は泣いた。
シーザーの生き様にはジョジョらしからぬ展開にびっくりした。
あと、ワムウがツボ過ぎた。Fate/Zeroのライダー並にハマった。
って中の人一緒やったっけ?大塚明夫さんやったっけ?
杉田智和のジョセフ・ジョースターもいい感じでした。
展開が面白いのもアニメらしくて良かったです。




ペルソナ4 ザ・ゴールデン

ペルソナシリーズの第四弾。
名作は3と4という人が多いと思います。
ちなみに、私は4しかしたことありません。難しいので(笑)

去年に無印のペルソナ4をアニメでしていました。
ちゃんと真相編までしていたのかな?
でも、もう一つ先の真相編はゲーム限定だからゲーム好きならやりましょう!

んで、ゴールデンはしたことないのでアニメ化は楽しみです。
1話は簡単に言えば、紹介編みたいな感じで、無駄に派手だった。
なんと言っても、2話以降からはギャグと新キャラクターの「マリー」のお話。
相変わらず、目黒さんの作曲センスがいかんなく発揮されてツボ!
OPとEDは早速名曲ですわ。
新キャラクターの「マリー」もペルソナらしくていい感じかな。

個人的には、一番2話がツボりました。
大好きなマーガレットさんが出てこないのがちょっと残念ですが毎週楽しみにしてます。




黒執事 Book of Circus

黒執事も第三期ですね。
1期以外見ていなかったのですが、小野大輔最高です(鼻血(笑)
でも、みなみけの保坂のイメージを持ってしまうと甘いセリフが自然と微笑んでしまいます。
特に、1話は紹介的なことだったので保坂とダブってしまいました。
まあ、悪魔で執事なので、上半身を脱ぐことはないですが(笑)

基本的に、笑いながらのほほんしながら声優を堪能しています。
安心して見れるアニメとしては今期で一番。
オシャレなペルソナ4、展開が深夜向けなジョジョと違い、安心できます。

シナリオとしては、ちょっとらしくないですが後半が楽しみです。
割とシエルの活躍があったりとかで、ちょっと珍しいかもです。




とりあえず、この3作品を見てます。
正直、萌え系はよっぽどのことがないと見ません。

結局は昔のオタク知識の延長でしかアニメが見れないヌルヲタみたいです。

また、おすすめあったら教えてくださいね☆
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2プロフ
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ村
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

リンク
