スポンサーサイト


【日常】ネットオークションで服買った(笑) 10着1000円とか安すぎやろ!

こんばんは☆

この世には節約して服を買う方法があります。

季節ごとのバーゲン(セール)
リサイクルショップ
フリーマーケット
ネットバイキング
ネットオークション

もちろん、どれも駆使しているのですが、ネットオークションは今回が初めて。

正直、こだわりがない人向けなのがネットオークション。
ある程度のファッションでいいという人ならかなりの節約と時間の節約ができます。
といっても、何かを買うにあたって上手な買い方をしないと失敗します。

ということで、今回はネットオークションのメリットとデメリットを書きます。
買い物の中では上級者向けなので、素人にはおすすめできないです。

【例】
今回のあっしの買い物は10着100円で購入して、送料が900円ほどでした。
1着計算で100円で買えました。
あっしみたいに、ある程度こだわりのない程度のファッションであればこういう買い方の方がお店で買うよりお金がかかりません。
ただ、綺麗な服が来るか来ないか自分で確認できないのでリスクもあります。

IMGさdさd_6037

※今回買ったもの。夏冬モノごっちゃごっちゃ。冬物の買い物しなくて済むわ(*´∀`*)

★心構え(ネットオークション)をするにあたって

●中古品がほとんど。着る服はそれでいいのか?
新品もありますが、ほとんどが古着。それで着れるならOKです。

●十分な時間がある。また、コンスタントにネット環境にある。
最近はスマホでもできるので、時間を拘束されないことが必須!

●ネットの知識がある。ネットオークションの知識がある。
申請のメールが打てるなど、ネットオークションのマナーを知っている。
良いと思っても取り扱い銀行が限られているとか・・・
状態の綺麗・汚いなどを写真などから見極めること。

●服のことと、相場をわかっている。
自分の服のサイズや、だいたいこの値段で妥当だと知っていること。
知らないと後で後悔するし、送料を足した計算をすること。

●欲しい服の最高値を自分で決めて、引き際をわきまえている。
オークションなので欲しい人がいればどんどん値段が釣り上がって行きます。
また、最低落札価格もありますので、予算を決めてここまでなら出すと割り切ること。
考えなしだとどうなるかわかりますよね(笑)


【メリット】

上手に買い物をすれば節約になる。
お店に行く手間が省けるので、時間の節約になる。
わざわざ出向かずに買えるので、都会に行く交通費もかからない。
まとめ買いすると破格に安くなる場合もある
同じ人から買うと送料が安くなる場合がある。




【デメリット】

相場と引き際を知らないと高い買い物になる可能性がある。
実際に品物を見れないので、思ったものと違うものが来る。
お店と違い、すぐ来ないので物入りには大変。



【おすすめ】

重ねて書きますが・・・
大前提は・・・古着が着れる人。


買い物に行く時間と用途がない人
(妊婦などの人にもオススメ)

物の相場&引き際をわきまえていてネット知識を理解している人
(お店で買うより安く買える自信がある人)

ファッションにこだわりが特にない人
(外見より中身で勝負だって人(笑))


あっしは全てに当てはまっているので大正解でした。
ただ、めんどくさいです(笑)

みなさんもネットオークション始めてみませんか?
家電を買うなら今なら常識の価格.comですぜ!

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2プロフ
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ村
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

リンク
