スポンサーサイト


【無駄知識】 高級食材をお手軽に食べた気分になれるらしい(笑) 笑える。

ネットで調べてたら出てきた。不意に笑ってもうた。
誰がそんなことしたんやろ(笑)

以下引用と手を加えて読みやすくしました。

【高級寿司ネタ系】

プリン+しょうゆ=ウニの味

※こちらは定番。プッチンプリンで検証したところ、確かにウニの味がします。しょうゆとプリンをよくまぜるのがポイント。

アボガド+しょうゆ=トロの味

※カルフォルニアロールとして、お寿司の定番メニューにもなっていますよね。目を閉じて想像力を膨らませましょう。

みかん+のり+しょうゆ=いくらの味

※缶詰のみかんにきざみ海苔をのせ、醤油をかけると・・・あら不思議。

ヨーグルト+イカの塩辛=キャビアの味

※食感はあまりに違いますが、不思議と「キャビアっぽい味」がします。

【デザート系】

きゅうり+はちみつ=メロンの味

※普通にデザートとしておいしく食べられます。皮をむいて内側のやわらかい部分だけ使うとよりメロンっぽくなります。

豆腐+ヨーグルト+はちみつ=レアチーズケーキの味

※豆腐とヨーグルトは1:2の割合。はちみつは少々。低カロリーでおいしいデザートに。

ようかん+バター=スイートポテトの味

※バターを溶かして塗るか、ようかんの上にバターをのせて電子レンジであたためると良い。


【番外編】
イチゴ+海苔の佃煮=キウイの味
プリン+カレー=カステラの味
ホットミルク+たくあん=コーンスープの味
コーラ+コーヒー=正露丸の味
紅茶+レモン+生クリーム=甘酒の味
麦茶+果汁100%オレンジジュース=りんごの味
バニラアイスクリーム+醤油=みたらし団子の味
海老クリームコロッケ+ブラックコーヒー=カキフライの味
チョコレート+メロンパン=ヨーグルトの味
しょうゆラーメン+バニラアイス=豚骨ラーメンの味
味噌汁+牛乳=キャビアの味
ゆで卵の黄身+ハチミツ=栗の味
納豆+生クリーム=ピーナッツバターの味

【感想】

ツッコミどころ満載過ぎて笑った(笑)
コーラと珈琲混ぜるな危険。
納豆と生クリームとか想像しただけで吐きそう(笑)

【結論】

素材そのものの味を楽しみましょう☆
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2プロフ
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ村
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

リンク
