スポンサーサイト


【お出かけ】 正社員時代の同期と男ふたりで三宮・神戸観光徒然日記

こんばんは☆

なぜかペルソナ4の主題歌にはまってしまい、エンドレスリピートしてます。
2014年8月15日 そういえば終戦記念日ですね。
そんな日に、お昼から三宮の信長書店で待ち合わせして同期と遊んできました。

おシャンティなあっしたち。
誰もが敬う、もしかしたらあっちのカップルと思われるような仲良しぶり。

ランチを探す旅に出ました。
北野坂のシダックスを超え、オシャレなにしむら珈琲とスターバックスを通り過ぎて・・・
異人館の方へ行きました。
最初に困ったらここに行こうと決めていたベトナム料理「メコン」に結局入りました(笑)


れれれれれれれ (13)

ランチタイムにサービスで頂けるお茶

れれれれれれれ (14)

ランチセット(B)メインが選べる1500円+税

れれれれれれれ (15)

ランチセット(A) 1200円+税

一番おいしかったのが、最初に食べたスープ。
そこらへんのお店のスープより好みの味付けでした。
他は、ちょっと玄人向けかも。
美味しいんだけど、不思議な味・風味が(笑)
妙に甘みがあるような・・・ちょっぴり辛味があったり???

れれれれれれれ (16)
れれれれれれれ (17)

歩いて、ハーバーランドへ。
一時間近く喋りながら歩きました。

ここではとても話せないような内容。
とても、男同士でしか話せない濃いお話から
会社の愚痴、会社のその後・・・
趣味の話、恋愛の話。
これからの人生の話、これからどうしよっとか・・・

完全に女子会の流れに近いかも(*´∀`*)

そんな話をしているなか・・・
あっしは、ドキンちゃんに心を奪われました。

背中に電撃が走るような・・・
あれ、こんなにプリティだったか?
この単調の色、はっきりしていて優しい彩色。

まさに、赤い衝撃!
ラブリーでした。
まさかの、衝撃だったのでしばらくドキンちゃんみてキュンキュンしてました。
まあ、ある意味迫力があったかも。
今見たら、そこまで衝撃ないわ。

fsdfsdfsfdsfdgggg (2)
fsdfsdfsfdsfdgggg (4)
fsdfsdfsfdsfdgggg (3)

ハーバーランドか、モザイクか?
アンパンマンのお店があります。
ポケモンセンターみたいな感じなのかな?

なんと、ジャムおじさんのパン屋があるのです。
神戸は日本一パンの消費量が多いのだったかな?
噂に聞いていたが、今日お目にかかれるとは・・・

お盆の影響もあり、2時なのに子連れが必死に並んでます。
それはもう、30人とかへたこいたら50人くらい並んでるんちゃうか?

ちょっと、覗いたらすっげリアルΣ(´∀`;)
こんなに精度の良いパンを量産しているなんて、すごい技術。
アンパンマンは果たして売っているのかは実際に行った時の楽しみにしてます。
お値段も結構しそうな気がします。

子供が大きくなるころ・・・
3年後あたりには、一度はこちらでお世話になっているかも。
アンパンマンワールド。
今のあっしが見ても、楽しめる不思議なアニメ。

ちなみに、GOOGLE等で「アンパンマン 都市伝説」と調べると面白いですよ(笑)

それから元町をブラブラして、三宮の方のサイゼリアで1時間休憩。
さすがに、喉が乾いたのでドリンクバーでくつろぐ。

5杯ほどのんで満足したので、飲みに行きました。
行こうと思ってたお店が空いてなかったので、近くの鳥貴族にお邪魔しました。
世間では、トリッキーで略しているようですね。
トリッキーはキャベツが食べ放題な上に、お酒が安いです。
でも、白木屋の方が安いのもあったのかな?

基本的に、エロトークなどから始まり・・
人生はなんぞや、個人的には苦労している同期は早めに職を変えたらとか薦めたり・・・
彼女のつくり方などを面白おかしく冗談で考えて遊んだり・・・
日本が今後どうなるかなど、面白おかしく楽しんで話しました。

ここまで、おちゃらけて喋れるのも同期だけ。
腹をわって話せる友人は少ないです。
出来れば、腹を割って話せる女友達も欲しいけど、友情の域を超えてしまいそうなので、難しいかな。

働いている頃より、同期と比べて所得は格段に減ったが、自由になったこと。
視野が広くなったことなど、やめて正解だったかなと思います。

自分の人生を考えるいい機会になりました。
こうやって、誰かの話を聞いたり、話をしたりすることは大事だなと思います。
来月も会えたらいいなと思います。

そんな真面目であるような・・・遊びであるような一日でした(*≧□≦)ノ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2プロフ
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ村
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

リンク
