スポンサーサイト


【赤ちゃん日記】 嫁がクリフムにて中期ドック受けてきた

こんばんは☆
受けたのは、先週の日曜日でしたが、すっかり日記を書くのを忘れていたので・・・

【まとめ】

受けれるのが18週ぐらいから(正確には忘れてもうた)
費用は35000円程度。
2~3時間待ちは当たり前なので、準備を
性別判定は20週から~ただし、初期ドックと血液検査を受けてないと駄目。



日曜日の4時30分くらいに予約して行きました。
実際、名前を呼ばれたのは、8時すぎぐらいだった気がします。
かなりイライラしていて覚えていないです。

それから診察室で30分以上待って、エコー開始です。
検査後、説明があります。
あのしょうもない説明で金取られるのが許させへんけどしゃあない。
しかも、今回は検査用紙もらうのに数千円かかるとか。
まあ、価値はないのでいらないと思います。

病院を出たら、9時15分。
入口閉まってるし(*__)ノシバンバン

駐車場の裏口からなんとか脱出しました(笑)




さすがにこんなに待たされると思ってなかったので、先に食事を済ませてきたことを後悔。
嫁さんの体重は増えるし、お腹いっぱいでねむいし(笑)

2~3時間は待つから受付してから食べに言ってもOKです。たぶん。
本やゲームなど迷惑のかからない暇つぶしが必要です。
本を3冊持ってきていたが、読み終わってめちゃ暇でした(笑)

阿倍野ウォーカーとか関西ウォーカーみたいな暇つぶし本もあるけど、せいぜいもって1時間。
退屈こそ、最大の地獄である。
予約の意味がない(笑)

実際の検査は15分程度。
先生がかなり疲れると思うのだが、ちゃんと見てくれる。
USBを渡せば、動画をくれる。
18週にもなれば、結構はっきり分かって嬉しい。
なんか、あっし似とか言われた(笑)

性別判断の催促をしても先生には通じないので、いっぱい罠をかけてみよう。
20週以上にならないと教えてくれない。
教えてくれる約束はできるのだが・・・後から聞いたらクリフムフルセットじゃないと教えてくれない詐欺仕様。

意味のない面談。
数千円取られる。数値見たらわかるし、説明なんて希望する人だけでいいと思う。
そんなんだから、混雑する。意味わからん。

来た頃には、満席で座る場所もなかったのに、帰る頃にはだれもいなかった(笑)

正直、あんまり受ける意味がない検査でした。
うちの場合は価値はあったが、元気に育っているかどうしても心配な人向け。

後期ドックは嫁も行かないゆうてるみたい。

簡単なメモでした。

【参考】
アラフォー妊婦のつれづれ日記

クリフム夫律子マタニティクリニック

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2プロフ
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ村
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

リンク
