スポンサーサイト


【哲学】自己紹介って難しい?

おはようございます。

皆さん、自己紹介って難しいって思ったことないですか?
あっしのようなすっごい自分LOVEのような人には大丈夫なんですけど(笑)
特に若者の皆さんが難しいと思われているようです。

理由は簡単です。
自分のことを理解していないから。
自分のことを客観的に理解することで、自分の価値を理解するのです。

自分の存在って社会からしたら何点ぐらいなんだろうって(笑)
それで各項目に点数をつけていきます。

あっしの場合は趣味の多さが偏差値高そうです。
あと、自分を愛してやまない自己顕示欲がトップクラスかと(*__)ノシバンバン

でも、このネタって就職活動では全く役立たずなんです。
社会的偏差値はたぶん低いけど・・・
人間性偏差値はきっと高いに違いない(笑)
なんて、思えたら毎日充実した生活が送れるのでしょうか?

何の根拠のない溢れる自信。
それは自分をよく知り、信じているから。
最終的に自分を信じられるのは自分一人。
親や恋人も子供でもなんでもないんです。
自分のことは自分で守るしかないのです。

だから、自分のことみんなにPRできるようになりましょう(*・∀-)☆
そして自分のことをみんなに知ってもらいましょう!
知ってもらうことで、信頼を勝ち取れて、自信に繋げれると思ってます。

自己紹介こそ、哲学だなと思います。
そこに答えはなく、またベストもわからない。
初対面の人に何を伝えればいいかなんて、わかるはずがないですからね。
この人は○○が趣味だから○○の話をしようだなんてわかったらエスパー。
まあ、顔やしぐさ、ファッションなど持ち物からある程度把握できますが。

就職活動って難しいよね。
一般人でありながら、変わった何かを持ってないと目立たない。
あっしみたいな変わったものしか持ってない人には難易度は高いです。
ということで、今回はネタ探しにとあるものを使っていたのを思い出して・・・公開することにしました。
頑張って、Excelで作っていた去年の12月。
ブログのネタになるとは・・・まあ、教えてもらった先生方に感謝です。
人は宝なり。一期一会でも人との出会いを大切にする。

出会いの大切さを知ったのは、正社員をやめてから。
いろんな人にあったりして、出会うことを考えるようになって。
今は出会い厨です。もちろん、嫁さんがいるので恋愛の出会い厨ではないと思いますが( ^ω^)・・・
結婚していても片想いはしたいものです。昔から片想いばっかりする性分だから。
嫁さんが一番で、その次に誰かみたいな脳内一夫多妻制(笑)
片想いした時点でどうしようもないので、妄想にふけって楽しんでます。
片想いの相手が結婚するなら、いい人と結婚して欲しい。そこに嫉妬が存在しても、それは関係ないと自覚しているし。

世間でいう浮気レベルの片想いじゃないですけどね(笑)
すぐ飽きちゃって次の人探そうってなっちゃうし、その人の人生に極力介入しないようにしてます。
恋愛の片想いじゃなくて、人間性の片想いなんだと思います。
だから、片思い対象は男女老若男女問いません
(そっちの人じゃないよ( ̄▽ ̄;))
きっと、人間が好きなんだわと思います(*・∀-)☆

脱線しましたが・・・「イメージの花火」というものです。
どうやら、NHKが幼児向けに作られたらしいですが、結構勉強になります。
画像コピーして印刷できたら印刷してやってみてください。

イメージの花火 (1)

あっしの記入例
イメージの花火 (2)

たぶん、今だとまた違うと思います。

ぜひ、やってみてくださいね☆
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2プロフ
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ村
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

リンク
