スポンサーサイト


【オフ会】朝は神戸で朝カフェ。昼は梅田でランチ会。

こんばんは☆

忙しくて全くPCを触っていないのが3日ほど続きました。
いよいよ、お皿を紙に包んで引越し段取りをしてます。
8割ほど終わりましたけど、冷蔵庫と冷凍庫の食品の処分が大変。
冷凍肉が鬼のようにありましたが、まだもう少しありますな。

簡単に書いていきます☆

10月4日土曜日
アルバイト終了後、病院の方で育児セミナーを受けました。
特殊合計出産率が1.43らしいですね。
栄養学は全部知ってたので、復習でした。

10月5日日曜日
朝から別のSNSの朝食会に行ってきました。
場所は神戸三宮のパンの名店「サ・マーシュ」
朝8時から9時30分まで。
北野坂を登り、三宮駅から徒歩10分ほどかかります。
こちらの朝食会は、去年からお世話になっていますのである意味常連です。
私を含め、8人参加でしたが平均年齢40歳前後。
よく喋りますな。

IMG_7385.jpg


学んだこと。
人によって考え方や価値観が違うこと。
正論はあっても、正解はない。
付き合っていく上で価値観は大切だなと思います。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

お昼は月に一度の身内ランチ会。
最近は平均年齢が上がってきましたが、個人的に話しやすいメンバーが増えてきていい癒しになってます。
幹事・企画をしている私が最年少。
好きにやらせてもらってます。

今回は梅田のマルビルにある「咲くら」の1000円~ランチバイキングに挑戦しました。

行きつけはヒルトンの「燦」なんですが、安めも挑戦してみた。
「咲くら」のお惣菜バイキングは・・・
種類はやはりお値段相当。30種類あるかどうか。
味もちょっとですが、安いです。あの立地でこのお値段は。

IMG_7386.jpg


写真は一回目の私のご飯。
合計4皿とデザートとカレーをいただきました(笑)
食べ過ぎって言われた。
でもお腹減ってたから仕方ないよね( ^ω^)
その後、大変なん事件が起きるとはこの時は予想だにしてなかったです(^_^;)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ランチ後、お世話になった先生方に挨拶に行きます。
何ヶ月ぶりに会った先生。
日曜日なのに、休日出勤でした。
先生もたまにうちのランチ会に来られるのですが、今回は仕事なので来れず。
出会った時は、同じ年齢の彼女を持つ同志でしたが・・・
私のほうが先に結婚してもうたなw

20分ほど冷やかした後に女性陣に洋服のショッピングのお付き合いに行きました。
私、こう見えてファッションに興味はあります。といっても着るでなく見る専ですが(笑)
もちろん、モデルさんが可愛いとイメージしやすいですが美的感覚で想像して楽しんでます。
ヒルトンの高級なお店をみると1~2桁違うなってお店が怖かった。
自分が購入する服はだいだいは3桁だし(笑)

そんなこんな・・・友人の一人が頻繁にトイレに行き出します。
とりあえず、先にカフェに入って待っててのことなので、近場のサイゼリアに。
友人が30分してもトイレから戻ってこない(^_^;)
連絡したら、トイレから出られない(°д°)

ということで駆けつけたら、顔死にそうやし(*´・ω・`*)
ビルの警護スタッフに連絡して近くの病院を聞いたりしていたら・・・

「救急車呼んだほうが早いですよ」

私は梅田で遊べるけど、梅田で医者にかかったことはない。
そもそも、医者にかかることが大嫌いである。
今回、腹痛を起こしたのは私ではないですよ(笑)

救急車を呼ぶ(私が乗るわけではない)
食べ過ぎで胃がやられたらしいです。
食中毒?と思ったけど、みんな同じもの食べているしと考えて・・・
友人の彼女も来ていたので、彼女に任せました。
その彼女さんはまだご両親とお会いしたことがなくて、こんな形でご両親と会うとはと言ってました(笑)
確かにと納得してもうた。
しかし、スムーズに電話対応していて、さすが大人の女性ですなと思いました。
友人の救急車を見送って、心配しながらも家に帰りました。

とても貴重な体験でした。
道端で救急車に遭遇することはあったけど、身内が救急車に乗るとは(笑)

日曜日は色々あったけど楽しかった(*^□^*)

引越しは10/9日~10/11
明日は、掃除道具などを買いに行きます。
パソコン環境もいつまでできるかわかりませんが、また落ち着いたらブログ更新しますヽ(*´∀`)ノ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2プロフ
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ村
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

リンク
