スポンサーサイト


神戸ランチパスポート。友人と食い倒れの巻。

みなさん、(」^▽^)」 こんばんは〜

今日はリフレッシュして友人がわざわざ有給休暇を取っていただいて一緒にランチパスポートでランチハシゴしてきました。
引越しも一段落して、ネット環境も落ち着いてきて・・・
ブログの更新。
あれ、書くネタがない。
嫁の調子が悪く、土日は引きこもり。
やっと!書くネタが出来ました!!!

新記録のランチ4件ハシゴなるかっ(*≧∀≦*)
と思いましたが、時間の都合とお腹の都合でならず(;^ω^)
楽しい会話をしながら、美味しくお得に神戸(三宮)を満喫してました。

★10:45★

JR三宮駅中央改札前集合!
会うのは1ヶ月ぶりくらいかな?ランチパスポート使いにLet's\(≧∇≦*)/ゴー!

とてとて、北野坂を登る!

★11:00★

1件目!
ビストロカフェドパリに予定通り到着。
開店前にかかわらず、客が6名ほど。

カジュアルランチ1800円→500円をリピ!
前回嫁と行った時はアセアセしていてサービスが悪かったが、今回はゆったりでマシでした(笑)
クオリティは相変わらず、1800円と思えない内容です(笑)
味は普通に美味しいので、500円で頂けたらお得感あります。

神戸ランパス0003 (6)
神戸ランパス0003 (4)


友人とはランチの中で、友人の上司の話や友人の友人がアイドルが好きな件についてなどの話をしました(笑)
アイドルは何歳になっても、好きなものは好きだからしょうがないっ!
あっしはねぇ~どういう人が好きか秘密です( ^ω^)

出る頃には小雨がパラパラ。
傘を差しながら、冒険して県庁前より西の花隈から遥か北のお好み焼き屋へ行くことに(笑)

ここでは秘密ですが、アイドルの話の派生から男のアホ話を笑いの種にしながら。
とてとて45分以上歩く。

★12:30★

雨に打たれながら・・・傘はさしているが。
お好み焼きさかえ
に到着。。。

(´・ε・`)ムムム
座席数3席の屋台だと!?

こ、これは((;゚Д゚)ガクガクブルブル
しかも、店長が食事中。
雨が強くなったら背中が濡れるような気がする危険なお店。

学んだこと。

ひとつポツンと離れたお店は賭け。
洋食や中華、和食、居酒屋、カフェなどは席数はある程度あると思われるが、お一人様でも入れそうなラーメン、お好み焼き、たこ焼きなどは席数が少ないと見ておくべし!

急遽、別のお店へ。

★13:10★

再び、北野坂方面へ
帰り道、やたらラブホが目に入る(笑)
後の話の伏兵になるとは(友人限定ネタにつき伏せ)

2件目!
Candy 1200円→500円

愛犬と一緒に食事が出来るお店。
隣がホテル(ラブホ?)フロントに人いないので(笑)
ネットで調べたらラブホでは無さそうです(;^ω^)
ちなみに、トイレはどこですか?
店員さんがホテルのトイレを使ってください。
調べたら、ホテルのカフェ&バーだと発覚。

なるほど、こういう商売もあるんですねヽ(*´∀`)ノ
勉強になりました。

神戸ランパス0003 (4)
神戸ランパス0003 (3)


ここでは、クソゲーの話。
FFのバグの話など、ゲームネタ。
友人とは年が6歳以上離れていた気がするんだけど、しているゲームが同じという(笑)
話のネタが共通なので笑い話が多い。

★14:10★

3件目!

シダックス北野坂店 1120円→500円

ご一緒した友人とカラオケに行くのは初めて。
そして、SNSで知り合った友人とカラオケに行くのは数年ぶり(笑)
完全ヒトカラ人間な私に嫉妬!

今回は、兵庫県長田名物牛すじチャーハンというのを食べました。

神戸ランパス0003 (2)

最新機種のSmartDAM
橋本還奈の可愛さが天使過ぎるヾ(*´∀`*)ノ
操作方法がわからず、試しに店員に質問。
店員が来て、5〜10分ほど悩み果ててました(笑)
ほほぉ、こうするのか。
次回、一人でシダックスでDAMカラするときスムーズに選曲できます。

久しぶりに近代音楽(笑)を歌いました。
B'zから始まって・・・ラストは何故かモーニング娘。
男二人で恋愛レボリューションとLOVEマシーン(笑)
楽しければそれでよし!

★17:00★

元町駅で解散。

最後のまたもやスイーツを頂きました。
ベイクドチーズケーキをどっしりと!
ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ

★18:00★

帰宅。
嫁、風邪気味でダウン。
雑炊を作り、家事に追われる。

晩ご飯のデザートにスイーツをいただきます。

神戸ランパス0003 (1)


おおっ、ウマイ!
甘味は控えめで、少しチーズの味がする上品なお味でした。
食感もふわっとしていて、幸せのひとときを満喫しました。
冷やすとさらに美味しいと思ったので明日のお楽しみです!
お店に出せるレベルでした(*^^)
嫁さんもお腹いっぱいなのに、食べてました(*≧∀≦*)
さすが、スイーツ王子。
夜のバーでも経営しませんか(*__)ノシバンバン

毎度ありがとうございます。
次回作も楽しみにしてます(*^^)


★22:45★

今、日記更新しましたよ(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

質問です

自分大好きというコメントをされてるのを拝見したのですが、どうすれば自分を好きになれるんですか?
ちなみに自分は自分が嫌いなので、羨ましいです!

Re: 質問です

こんばんは☆
再びコメントいただきありがとうございます。

さて、たらさんがどういう人でどういう環境で育ってきたか全く存じませんので、一方的な私の意見になってしまいます。
そのあたりをご理解ください。

> 自分大好きというコメントをされてるのを拝見したのですが、どうすれば自分を好きになれるんですか?

そうですね、結論は、自分のことを第一に考えて行動するからです(笑)

誰も自分のことを守ってくれませんから、自分だけは自分のことを愛してます。
自分を愛して愛して成長するたびに誰よりも頑張れる自分を狂気的に愛してます(笑)

自分を愛することが出来たら、誰かを大切に出来る余裕がある自分に狂気的に愛します。
自分だけではなく、自分が好きな人を大事に出来る自分を愛します。
自分に客観的に価値をつけます(難しいですが)
上を見たら上はいるし、下を見たら下がいます。

例えば、犯罪にも手を染めず、今まで真っ直ぐ生きてこられた。
誰かの人生をめちゃくちゃにするほどの迷惑もかけず、今まで生きてこられた。
それだけでちゃんとした人間になれます。

自己中心的な思考はダメですが、自分(自我)を持つことです。
十人十色。一見世間に認められてなくても、誰かのためだけに生きていればいいと思います。
人間、所詮世界中の人に愛されるはずがないのですから(笑)

長くなるのでこのあたりで。

結論は、周りに迷惑をかけずに自分のことを第一に考えて行動することでしょうか?

> ちなみに自分は自分が嫌いなので、羨ましいです!

私も嫌いな自分もあります。
でも、いい自分もいます。
ひっくるめて自分です。

たらさんのどこが嫌いなんですか?
なぜ、たらさんは嫌いなんですか?
どうやったら、嫌いじゃなくなりますか?

例えば、緊張して喋れない自分が嫌い。
でも、おしゃべりの人が嫌いな人もいますから。
逆に聞き上手というイイところがあることになります。

どうやったら緊張しないか?
人前でしゃべれるようになるかなどを考えてるといいでしょう(*^^)
そういうことをひとつひとつ考えていくうちに、自分に自信がつくと思います。

こんなところですか。
参考になれば幸いです。

ありがとうございました(*^^*)

なるほどー!!素晴らしい考え方ですね。参考になりました。私は人といろいろ比べてしまったり、人と比べて劣っていると感じたり、極度のあがり症だったり、人から冷たい人だと勘違いされたり、めちゃくちゃ真面目すぎたり、小心者だったり、とても不器用だったり、職が不安定だったり、精神的にも不安定だったり、短気だったり、口下手だったり、落ち着きすぎているところだったり、自分の嫌な部分はたくさんあります。仕事で発表などしないといけない時、あまりにも下手くそすぎて、こんな自分が嫌になったりといろいろあります。落ち込むと大分落ち込んでしまう。
家では練習しても、本番では緊張しすぎてうまくできなかったり。器用な人は練習なしでもクリアできるのが羨ましくなったりしますね。
私も自分を狂気的な位愛したいです。。
FC2プロフ
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ村
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

リンク
