スポンサーサイト


心斎橋の管理栄養士のお店にディナーと大丸のモンブラン食べた(*^^)

こんばんは☆

今日は大阪の心斎橋でディナーをしてきました(*≧□≦)ノ

管理栄養士のお店 かるちえらたん 心斎橋店
半額クーポンでアンチエイジングコースをいただきました。

総評すると、体には優しいけど、ちょっと割高な気がします。
味は美味しかったけど、よく食べる男性には物足りないです!
サービスと雰囲気は良かったです!

管理栄養士 (5)

適当に撮影したので、雑ですがちょっとわかりにくいです。
心斎橋の商店街から近いので、地図を見ればわかりやすいです!

IMG_7671.jpg

前菜!
白ワインとポテトサラダ。

ポテトサラダが優しいお味で美味しかったです。
胡椒などの濃い味ではないです。

管理栄養士 (1)
管理栄養士 (11)

黒豆の蒸し枝豆。
普通の枝豆と違ってしっかり豆の味がしていてとても美味しかったです!

生ハム入りサラダ。
健康的なサラダで鮮度の良い野菜の味が美味しいです。
ハムの控えめな塩分がサラダのアクセントで美味しかったです。

管理栄養士 (8)
管理栄養士 (10)
管理栄養士 (9)
管理栄養士 (7)
管理栄養士 (6)

全体的に優しいお味でホッとします。
少しずつお肉を加えているので、ワインが合います。
各料理に店員さんから説明があります。
サービスも丁寧で、言葉遣いも丁寧です。
管理栄養士だけあって、この野菜は○○○○と成分が含まれていて○○○○に良いと詳しい説明があります。
栄養素に詳しくない人には勉強になります。

私はある程度詳しいのでふんふん聞いてましたが(笑)
美味しく体に優しく、勉強もできます!

その後は大丸心斎橋店で、モンブランフェアをやっていたので、購入。
管理栄養士 (4)

紅茶はサロン・ド・テ・アルションの栗味をいただきました。

管理栄養士 (3)
管理栄養士 (2)

いちごのモンブラン。
美味しかったです!ほんのりいちごの甘味があってアタリです!
王道の生洋菓子でした!
これは安かったし、リピしてもいいレベルでした。
下はタルトみたいな生地で好みの食感でした!

さて、濃抹茶のモンブラン。
これがとても人を選ぶスイーツ。
モンブランというより、生和菓子です。
濃抹茶より、普通の抹茶に近いです。
中に白玉と生地はどら焼きみたいなものでした。
これは、和菓子なのでしょうか?
庭園を眺めながらいただくと風情があって上品な味わいをさらにいただけるでしょう(*^^)

そんなこんな、色々食べ過ぎたせいか。
体重が増えました(*´・ω・`*)

どげんしょ。
昨日増えなかったからって油断しました(つд⊂)



たまたま聞いて、泣いた(笑)
息遣い、表現力がピカイチの島津亜矢さん。
泣かせる歌詞でグッと心を持って行かれました(*´・ω・`*)

娘に…
作詞 吉幾三
作曲 吉幾三
唄 島津亜矢
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2プロフ
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ村
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

リンク
