

北新地の中華ランチ&中之島バラ園に行ってきた!

こんばんは☆

今日はご縁をいただいて、数名の方と大阪の北新地でランチをしてまいりました。

11:40 JR大阪駅の水時計前に集合。
すでに、2名の方が見えておりました。

となりで何やら人だかりが・・・
2014-11-8 ランチ (2)

(*´艸`)キャ~

ひ、ひこにゃん!?
となりは何者!?

ひこにゃん!か、可愛す(鼻血)

思わず、棚からぼた餅が(*≧∀≦*)

ということで、写真に何枚か押さえて、目的地へ歩いていきます。

北新地のお店に到着!

2014-11-8 ランチ (3)

12:00
中華王宮海鮮料理遥華です。
今回は2900円のコース?を1300円でいただくことができました。

入口から案内されると・・・
円卓!?

2014-11-8 ランチ (4)

こ、これが・・・あのクルクル回るやつ!
((o(。>ω<。)o))ま、回したい!

全員揃ったところで、簡単に自己紹介します。
そして、ワンドリンク(アルコール)頼んで、前菜と一緒にきます。

2014-11-8 ランチ (5)

真ん中が謎でした。なにこれ?
全部美味しかったのだけど、いったいなんだったのだろう?

2014-11-8 ランチ (6)

フカヒレ入りスープ。
美味しかったけど、フカヒレ入ってたの?
と目を疑う不思議なスープ。

2014-11-8 ランチ (7)
2014-11-8 ランチ (9)
2014-11-8 ランチ (8)

次々と料理が出てきます。
円卓の回転テーブルを駆使して順々に取り分けていきます。
これは便利!
しかし、あまり中華料理店に行くことがないのか、謎です。
全部美味しかったけど、豪快ですね(*≧□≦)ノ

2014-11-8 ランチ (10)

チャーハンが出てきました。
おおっ、もう終盤なのか。
お腹がすこし膨れてきたのでちょうどよかった!

2014-11-8 ランチ (11)

杏仁豆腐とゴマ団子。
ゴマ団子は中に謎の黒いものが。
あんこ、ではなかったけど、美味しかった!

食べ終わって1時間近くは雑談をしました。
知り合った皆さんがとても奥の深いお話をされたので勉強になりました。

ごちそうさまでした!

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

食後の運動に近場の中之島公園に皆さんと散歩に行きました!

薔薇が咲いております。
2014-11-8 ランチ (12)
2014-11-8 ランチ (13)
2014-11-8 ランチ (1)

先週行った時より、薔薇が咲いておりました。
見頃なのでしょうか?

色々立ち話をしながら。

15時に解散しました。
私は、中崎町方面に秘密の無料駐輪場があるので、歩いてトテトテ帰りました。

桂花陳酒というアルコール約15度を飲んだせいか、体調がイマイチ。
お酒は梅酒に限ります(*≧∀≦*)

そういうことで楽しい日々はまた次回です!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2プロフ
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ村
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

リンク
