スポンサーサイト


最近はテレビばっかり見ている。

こんにちは☆
カラオケに行けない。
遊びに行けない。
育児の合間にできること

テレビをつける
ドラマをみる。
ということでたまにはドラマの話。

後半に差し迫ってきました(*´∀`)♪

月9の異作「デート」
高等遊民というまさに自分状態(笑)

見るのを〇〇妻か残念な夫で悩んだ結果。
1話は柴咲コウが好きなので、〇〇妻を見たけど、イマイチ。
2話から今我が家で熱い「玉木宏」主演の「残念な夫」

野島伸司ということで見た、ジャーニーズ?の安売りドラマ
「お兄ちゃん、ガチャ」
ロリコンを起用して、妙なミュージカル風で謎。
路線を誤った感じもまた面白い(笑)
電波ソングも耳から離れない。

「デート」
「残念な夫」
「お兄ちゃん、ガチャ」

「デート」

主演は今流行りの「杏」さん。
朝ドラの人やったかな?
朝ドラ興味ないみつるさんには無縁。
美人であるが、好みではない。
でも、キャラクターはうまく表現できてるよ?

シナリオがちょっと奇抜だけど、王道。
起承転結がしっかりしていて、面白い。
脇役が良い。
孤独のグルメから大好きな松重豊さんが良い。
お母さんもなかなかミステリーで良い。

韓流みたいなごった返しになりかねないが、今後楽しみ。
結局はどうなるかわかりませんが、最後にきっちりオチがあるので、安心してみれます。

しかし、わりと急展開なので毎回楽しみです。
月九ってあまり見ないのですが。
今回は毎週月曜日が楽しみです!

「残念な夫」

前期のドラマ「今日、会社やすみます」から玉木宏さんに大注目。

元々、映画の「ただ、君を愛している」ドラマ「のだめカンタービレ」などで存じていたが。
ノーマークでした(笑)

我が家では、玉木宏=噛ませ犬という愛称になってます。
最も、とうとう噛まし、噛まされ犬になってしまいましたが(笑)

主演の倉科カナ。
ドラマ「花のズボラ飯」「dinner」などのわざとらしい笑顔で我が家では愛されてます。
上戸彩の次に嫌われてます(笑)

エセ笑顔、大根笑顔、大げさ女優など。
玉木宏顔負けの愛されようです(笑)

一番楽しみのドラマです。
シナリオとしては、面白い。
夫婦の絆を子供を通じて、確認していくというお話。
と思ってた矢先。
先週は残念な夫になってました(笑)

あれ、うつドラマ?
現在の私たちに近い状態ですので。
ちょっと悪女が怖かったです(;^ω^)

さて、再来週から。
残念な夫(玉木宏)は最終回は残念でなくなるのか。
ちょっとキュン、笑いありです。
楽しみにしてます。

「お兄ちゃん、ガチャ」

問題作の野島伸司。
今回は主題歌が問題でした(笑)

妙なミュージカルが面白いです。
最初見たときは、はぁ?でした(笑)
でも、妙に中毒性があるんです。
イケメンが出てくるから、女性にはいいのかもしれません。
ロリコンも多いので、マニアックになってしまいます。

メルヘンチックなので、一般受けしません。

どういう意図でこのドラマを作ったか、謎。
前回の「明日、ママがいない」は超えれないと思う

でも、どういう展開か楽しみです。

おまけ

「銭の戦争」

私、大のSMAP苦手です。
木村拓哉はまだ好きですが、他がどうも苦手です。

元は韓流のドラマらしいです。
嫁さんがみてます。

一緒に見てますが、まあ、大映ドラマみたいな展開ですわ。
大映ドラマは私はかなり好きだけど。
キャストと話の内容が許せないようです。

大島優子がどうも可愛くないのでダメです。
この一言で、日本のアイドルファンと若者の大半を敵に回してます。
ま、前田敦子よりは可愛いですが。
私の好みではないようです。
かという私はちまたで有名な「まゆゆ」とかだれってレベルです(笑)

何も考えずに見るには良いドラマです。
ハラハラします。面白いです。
でも、私には苦手です。

で、結局なんなん?あんた何したいん?
何を伝えたいの?で、ひっかかっているようです。

とりあえず、ドラマはこの4本です。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初コメ失礼します♪

最近…踏んだり蹴ったりの日々を過ごしてる私です…(汗)

ボキャブラリーなくて申し訳ないんですけど
ふっちょいおっさんさんのブログ良いですよね。
読ませてもらって肩の力が少し抜けた気がします(*・▽・*)

だからもっとお話させてもらえたらなって(゚∇^*)
そしたら心の奥で凝り固まったものが解れる気がして!

ふっちょいおっさんさんに私の悩みを少しでも聞いてもらえたらすごくありがたいです。
ちょっとした感想でも大丈夫ですから♪

このままコメントで相談というのもあれなので直接お話しさせて欲しいです。
嫌だったり迷惑ならこのコメントは消してしまってください。

突然すみませんでした。
連絡もらえるの待ってます( ´∀`)

ふっちょいおっさんのブログに癒されました。私もふっちょいおっさんみたいにほのぼのとマエムキニ生きていきたいなって思っていますも
FC2プロフ
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ村
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

リンク
