スポンサーサイト


ホントは大阪都構想の「二重行政の解消」だけの効果って薄いの?

テレビで見ていて気になったので調べてみたら、確証ではありませんが、こういう情報を見つけました。
ネットで調べた情報なので、証拠も何もありません。

私は・・・
橋下徹さんが言う大阪都構想の「二重行政を解消する」ということは・・・

「市の廃止して、五分割する」

よって、無駄が省かれ、無駄な税金が使われなくということ。
だと認識してました。

金額的に、どれくらい無駄が省かれるかというと・・・

「市の廃止して、五分割する」=1億円

地下鉄の民営化=270億円
ごみ収集業務の民営化=80億円
その他=?
※いずれの数値に信憑性はわかりません。

Σ(´∀`;)ええええ

民営化まで計算されてるの!?

知らなかった。
「市の廃止して、五分割する」=黒字になる
と思い込んでました。

ふぅ~危ない。
うっかり、私は知識がないから

「二重行政の解消」だけ、をすれば、黒字になると
勘違いしてましたね(笑)

実際は「1億円」削減だそうです。
この数値に根拠があるかわかりません。
詳しいことは知りません。

二重行政だけを解消する=赤字の可能性もある。

「市の廃止して、五分割する」
これをするのに数百億円かかるとか。

★まとめ★

橋下徹さんが言う大阪都構想の「二重行政を解消する」

「市の廃止して、五分割する」+民営化+α


だったんですね・・・
知らなかった。

私はニュースなどで初めて知りました。
まさに育児の最中。たまたまニュースを見たのです。
マスコミは都構想をわからない(知る時間がない人)私たちのために、説明して欲しいと思いました。
賛成、反対の意見も両方取り入れてね。

結果、わからないところや疑問点が出てきて、私のように気になって調べたりしますから。
そして、選挙に対して関心を持つということ。
投票率が上がる。
これが正しい選挙だと思いますよ。

私は以前宣言したとおり、大阪都構想は反対派です。

政治を知らない、知ろうとしない若者の私にとって。
大阪都構想を通じて、政治の勉強も出来てます。
政治というのは、難しいけど面白いなと思います。

※この日記はネットの文章を引用して、勝手に解釈したものです。
何の根拠もございません。ご了承ください。

また、私は反対派ですが。
※誤解がないように、どこの党の回し者ではございません。

賛成、反対、どちらの言い分にも正解も間違いも無いと思ってます。

なんでこのブログを書いたか?
文章を書く事で学べることもあります。
人に伝わることで、読んでいただいた方の刺激となり、
より良い選挙が行われると祈ってます。

しかし、文章というのはよく読まないと理解出来ませんね。

追記:
3市長選で落選というニュースもみました。
市外では、維新の会は人気が無いのかな?
関係ないというわけにはいきませんよね( ̄◇ ̄;)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2プロフ
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ村
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

リンク
