スポンサーサイト


保育園に入って約3週間。成長しました(^^♪

みなさん、こんばんは☆

数週間ぶりにパソコンをつけました。
少し用事がありましたので、時間のある限り簡単ですが、更新します。


我が子、1歳3ヶ月目に突入しました!

その間、風邪を移されたり、家事の邪魔をされたり・・・
想像以上に育児って大変だなぁと思います。

同時に、保育士さんって大変だぁ~と思います。

1人で6人の子供を見るって大変だ・・・
私、自分の息子だけでも大変なんだからぁ(笑)


さて、成長ですが・・・

時々歩くようになりました。
最高記録は10歩。
よちよち頑張ってます(^^♪

言葉は「パパ」「ママ」「まんま」がほとんど
ま、可愛いからわがまま言われても仕方ない。

物を投げるようになる。
頼むから、スマホは投げないでおくれぇ~(笑)


あれこれ手を伸ばす。
ガスの火、消さないでぇ~。目玉焼きが半熟だ~
しかも、賞味期限切れてるんだから(笑)


いたずらのレパートリーが増えましたね。
成長の証でしょうか?


食べるもわがままに。

硬いものは即ペッ!
味噌汁の人参はダメですわぁ(つд⊂)

エプロン付けると、即泣く。
もぉ~あげるから、待っててよぉ~( ;∀;)

ある程度お腹が落ち着くと椅子からスタンディング!
スプーンを投げる、皿を落とす。
コップを振り回す(笑)
床水浸し。


自我が芽生えてきましたね。
手を焼きますが、しっかり育っていますねぇ~♪

ま、実際はそんな余裕はない。
そりゃ、毎回こんなんだと、産後うつにもなるわぁと思う。


我が家は、妻と協力して育児・家事をしているから苦労は少ない。
その分、人一倍愛情を注いであげたい!

大変だけど、やはり我が子は可愛い。
笑顔が癒されます。

若い時はヤンチャだった私も、すっかりパパになってしまったのでしょうか?


私は父親から父らしい姿を見たことはありません。
模範解答を知らず、父として我が子のために生きていけるかと不安もあります。

なるようになる。
極論ですが、その時その時の行動をキッチリします。

我が子は今が大事な時期です。
少しでも私のような息子にならないように、見守っていけたらと・・・


でも、パパも時々は自由が欲しい(笑)
ママとデートもしたいかな?


少し、話が変わりましたが。

保育園に入れた私としては、親も子も良い影響が多いと思います。
入れなかった方も多くいると思います。

育児は親だけでなく、周りの社会が育ててくれるもの。
保育園に入れる前のように、自由に子供とお出かけは出来なくなりましたが、保育園というコミュニティを体験することで社会を知るのでしょうね。

集団というのは凄まじいです。
特に遊びの成長が格段に違います。


早く歩かなくてもいいけど。
マイペースに育って欲しい。

将来、我が子に
「思うように、しなさい」

と堂々と言える親になりたいです。
ま、そのためにはしっかり躾もしないといけませんねぇ~(笑)

第一子ですが、順調に育児出来てます。
う~ん、85点でしょうか?

これからが伸びるとき!
父親として頑張りどきかな?

今、育児頑張っているパパ・ママ。
みんな大変だけど、いつか子育てして良かった。
そんな日が来るまで、「ふっちょいおっさん」も頑張ります!

好きな演歌を聞きながら、頑張ります(*^艸^*)


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2プロフ
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ村
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

リンク
