スポンサーサイト


子供と一緒にきかんしゃトーマスを見てます(*^^*)

こんばんは☆

我が子、現在1歳3ヶ月です。
車と電車が好きです!

好きなテレビ番組は
順番をつけると・・

①英語であそぼ
②いないいないばぁ
③きかんしゃトーマス
④おかあさんといっしょ
⑤みいつけた

まだ、アンパンマンやおじゃる丸などには興味ないようです。

安定した集中力は、①の英語であそぼ!
そうだね、日本語でも英語でもどっちもわからへんでしょ(笑)

②いないいないばぁは、みんなで歌って踊るところ(わ~お!)は見飽きたみたいです。
0~2歳をターゲットにした番組ですから、ちょうどいいみたいです。

最近、きかんしゃトーマスを見るようになりました。
きかんしゃトーマスね、今のトーマスはすごいですよ!

①口が動くんです。
②ゴードンが丸くなっているんです(笑)
③トップハムハット卿が整形したんです。

私が子供の頃見ていたのは、きかんしゃの目がキョロキョロしてただけです。
現在は、CGのおかげで表情がでました。

それと、あの怒りんぼのゴードンが丸くなって。
単なる高飛車です。

ふとっちょこと、トップハムハット卿ですが。
俗に言う暇人ですが、すごい顔が怖かったですが、優しく寛大になりました。
ふっちょいおっさんがコスプレすると似合いますよ(笑)

きかんしゃトーマス、まさか大人になってから真剣に見るとは。
子供の頃はなんとなく見てましたからね。

あ、そうそう。
名探偵コナンと一緒で、コナンいるところに事件あり。
きかんしゃトーマスも同じ。

しょっちゅう脱線
命令違反は当たり前
JRよりひどい遅刻など(笑)

絶対、私はきかんしゃトーマスシリーズには乗りたくないなと思います。
通勤、通学に使うと大変です(笑)


大人になって見ても、面白いです。
少し道徳的なところもあります。
子供が見るのもわかる気がします。


現在も放送しているので、良かったら見てくださいね(*^艸^*)


【現在】


【昔?】


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2プロフ
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ村
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

リンク
