スポンサーサイト


家具移動後の家族deウィルス胃腸炎

こんにちは☆

家具の移動がある程度終わってきましたが・・・

我が子が保育園から帰ってきて元気にしていたが、日曜日から下痢。
そして、吐く。
熱はないし、元気に動き回っているし大丈夫かなと思った。

仕事から帰っても元気。
そして、寝る前に抱っこひもをして安心させていたのだが、ドバっと吐かれた。
大量に吐かれたので、これはヤバイと気づく。

調べると・・・症状がウィルス性胃腸炎。

保育園から病気もらってきた!
職場のおばちゃんが、
「あんた、保育園に行ったら子供が病気もらってくるで」
そのとおりになりました。

1歳5ヶ月になりましたが、初めての大きな病気でした。

次の日、夜に妻が吐く。
素手で処理をしたせいか、感染したようだ。
なんという、感染力!恐ろしい!

ん?
何故私が元気なんだ?

と思った次の日の夜

感染したわ~
まさか、2日潜伏しているとは・・・

家族で感染しました。
家族でベッドでゴロゴロ。

また違った一日を過ごせました。
次の日、妻が元気になったのですが、気だるい。
また一日ゴロゴロ。

ちょうどその頃、PSPでPSをしてました。
家でゲーム。我が子の前でできないので、工夫してます。
そんな感じでゲームしながらだらだらしてました。


学んだこと

感染症、なめたらあかんぜよ。
嘔吐物、下痢に素手で触ってはいけません。
潜伏期間気を付けよう。

感染後3~4日ほどは治っていないようです。
保育園には意見書の提出が必須になります。

1日目は絶食です。

1キロ痩せました(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2プロフ
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ村
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

リンク
