スポンサーサイト


おっさんが、乙女ゲームをプレイ。十三支演義 偃月三国伝

こんにちは☆

シャンソンでも聴きながら・・・
やっぱ、ピアフっすね~
と言いながら、秋元順子さんのジャズカバー聞いているおっさんです(笑)

音楽はいつも何を聞いているか自分でも想像できない私。
そんなおっさんを心から愛しているエキセントリックおっさん!
マイペース&ポジティブ♪

そんなだから、おっさんなのに、乙女ゲームに手を出している。

前書きおしまい♪

さて、日記の記事にも話題にもしてませんが、
妻と薄桜鬼をして以来の、オトメイト作品になります。

元は、ネオロマンサーというジャンルに手を出していました。
ゲームに関しては、浅く広くがモットーですゆえに。
あばばてすとまいくてすと
で有名なゲームもしたことがあります。

あえて、伏せました。

ということで、本編!



『十三支演義 〜偃月三国伝〜』(じゅうざえんぎ 〜えんげつさんごくでん〜)は、アイディアファクトリー(オトメイト)より2012年5月24日に発売されたゲーム。中国の古典『三国志』をテーマにしている。

劉備(りゅうび)
声 - 石田彰

張飛(ちょうひ)
声 - 岡本信彦

趙雲(ちょううん)
声 - 鈴村健一

曹操(そうそう)
声 - 鳥海浩輔

夏侯惇(かこうとん)
声 - 鈴木達央

張遼(ちょうりょう)
声 - 遊佐浩二


上記の6名がメインのキャラクター
つまり、攻略対象となります。

三国志オタクの私にはどういう内容なのか気になるところ!

さて、プレイ開始!


おおっ(´・ω・`)☆

張世平(ちょうせいへい)
声 - 藤原啓治

というサブキャラクター

いい声ですわぁ~
攻略対象でないのが残念!

張角イケメンやなぁ~

と進めていくと・・・・・

呂布(りょふ)
声 - 沢城みゆき

呂布様~素敵すぎる。
狙いすぎやけど、みゆきちを使ったのはいいチョイスだわ。
と思ってしまう。
というか、何このキャラ?

ある意味謎多き女。峰不●子みたい。

攻略したい!けど、できないみたいですね。

という感じで・・・

黄巾の乱は呆気なくクリアしちゃって。
いやぁ、こんな簡単にクリアできちゃうのだね~

ってか、関羽強すぎというか、曹操卑怯!

と、次は群雄割拠だね。

董卓出てきたね。
三国志でも、いつもココから始まるもんね。

袁紹って平川さんやん!
絶対、鬼●眼鏡やん!
克也出るやんみたいなキャラ設定やん!(笑)

というところで、趙雲と張遼が登場!

うわぁ~白馬の王子様やわぁ~(笑)

曹操か趙雲か張遼で悩む。

声は曹操
顔は張遼
性格は趙雲。

ファンの方には申し訳ないが・・・

劉備は確信に迫りそうなので後回し。
張飛はちょっと、声が(^_^;)
夏侯惇は・・・声がいいが・・・ねぇ~?

というのはおっさんがすると第一印象になりました。

ということで・・・
う~ん。

原点復帰!
あっしは、曹操をプレイして鳥さんの声を聞くためにこのゲームを買ったのではないか!

よし、好感度若干曹操が高いし、曹操狙うか!

あえて選ばない選択肢を選んでたら、曹操が一番好感度が高かったので・・・

曹操ルートに行くことにしました。

というところで、家事をする時間に。
主夫はつらいっす~
愛する妻と子供のために料理頑張ります!

次回は曹操ルートに行きます。
※実際にPSPでプレイしているので画像はありません。201206230346168f9.jpeg
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2プロフ
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ村
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

リンク
