スポンサーサイト


主夫頑張りすぎて風邪をひく。最近の状況など

おはようございます。

気づけば1ヶ月以上放置。
いつもながら、申し訳ございません(;´Д`)
定期的にお読みいただいている方いらっしゃるのでしょうか?

保育所や職場ではインフルエンザが流行しております。
みなさんもインフルエンザには気をつけてくださいね!

どない、気をつけたらええねんですが(笑)

予防接種でしょうか?
マスクでしょうか?

どちらも効くとも効かぬとも。
真偽は検索して調べてみてくださいね(´∀`*)

私はマスクもしませんし、予防接種もしません。

おかげさまで・・・
インフルエンザには、発症しませんが、38度超えの風邪をひきました。
1週間ほど長引きましたが、少しずつ治りました。

さて・・・
最近は主夫を頑張ってます。
世間では普通レベルなのですが。

妻の年齢がアラフォー
妻が体調をよく崩す
妻の家事スキルが未熟

などの理由で頑張らざるおえない状況でございます。


【スケジュール】※適当

5:30  起床-朝ごはん作り-
6:00  妻起床-弁当作り-
6:30  息子(2歳)起床-ご飯の世話-
7:00  息子の世話
7:30  妻出勤
8:00  保育所&職場へ
9:00  労働開始
14:00 労働終了(残業アリは14:30)
14:30 買い物or図書館等
15:00 帰宅-洗濯・昼食・洗い物等-
16:00 保育所-息子帰宅・晩ご飯作成-
18:00 妻帰宅-晩ご飯等-
20:30 お風呂-息子と-
21:00 息子と遊ぶ-妻風呂-
22:00 就寝(息子30分以上は寝付かない)
以降フリータイム。


週2日のお休みで普段できない掃除や準備をする日々にございました。
いや、現在進行形です。

今日は寝ながらPCが出来るぞ!
という計画を練って、お部屋の整理・掃除をしてました。
そして今に至ります。

魔の2歳児がメキメキと台頭を押し寄せてきました。
同時に奇行が多くなりました(笑)

奇行をまとめてみました。

【我が子の奇行】
2歳0ヶ月 ♂

寝るときは横を向いて寝る
布団は蹴る
枕を下に寝る(奪う)
突然回って目を回し倒れて泣く
ボールをなげて追いかける
やたらと上に登りたがる
狭いところに行きたがる
ダンボール等に入りたがる
水をビチャビチャにする
お風呂に入りたがる
トイレの便座に座りたがる
トイレットペーパーで遊ぶ
丸い物はとにかく転がす
ベッドをトランポリンにする
ジャングルジムの上で横になる
おもちゃを並べる
勝手に動くおもちゃは投げる
好きな食べ物を見つけると一直線
緑色の食べ物は無条件で拒否
テーブルの上にあるものは全て投げ捨てる
調味料は外に出して並べる
スーパー等のカートを押したがる
カートやベビーカーは最初は乗るが、一度降りたら乗らない
おもちゃコーナーにはすごい暗記力


etc

可愛く面白いが、身勝手です。
おむつは臭いです。
御飯は食べません。
寝ません。

こんなのが2人いたと考えただけで(笑)

2人3人と子供をお世話しているママ・パパは大変だと思います。

また時間ができたら日記にしたいと思います。
ドラマを見ながら頑張ってます!
大阪タラレバ父となり
主夫活家族となり、遊んでます(´∀`*)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2プロフ
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ村
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

リンク
