スポンサーサイト


おからスイーツ作ってみた

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

日本語入力ソフトを変更してみました。
今まで、GOOGLEさん使っていたんですけど、Baidu IMEさんを使ってみました。
おかげさまで、変な顔文字(´≝◞⊖◟≝`)←こんなんとか(笑)
予測変換で出てくるようになったので楽しく記事が書けそうです!

早速ですが、今回はおからスイーツに挑戦します!
Σ(゚д゚lll)やめとけ(笑)

PickUp!(材料) 

おから60円

おから200グラム

青汁10円

青汁5グラム

を使って料理したいと思います!

青汁(´;ω;`)
実は私好きなんです(*´ω`*)
健康にいいし、加工によっては苦味成分として使えます。

毎日朝、ヨーグルトにきな粉と青汁を入れて食べますよ~(*´∀`*)
余談でした。

では、今回の参考レシピなんですが・・・

ダイエットに!?超・簡単おからスコーン
2代目★おから★ショコラ


今から焼きます

の二本立てを勝手にアレンジ(ズボラ化)して全く違うカオスパッドを作っていきたいと思います!

さあ、張り切ってレッツクッキングヾ(@⌒ー⌒@)ノ

一品目
ダイエットに!?超・簡単おからスコーン (みつるアレンジ)


(材料)
おから:150g→100g
薄力粉:150g→100g
BP:小さじ2
砂糖:30g
マーガリン:30g

(追加)
卵:Mサイズ1個
板チョコ:10g

(((( ;゚д゚))))アワワワワ
早速、こいつ卵なんか入れてやがる(°д°)
これだから素人は怖い(つд⊂)

(作り方)

1.ボウルに全部入れて混ぜる。
2.適当に手で成形して、オーブンで180度で30分焼く。
3.良い感じに焦げて出来上がり!

大雑把過ぎ(笑)

2品目
2代目★おから★ショコラ? (みつるアレンジ)


(材料)

おから:100g
ココア(無糖):50g→グリーンティー:20gと青汁:5g
卵:2個
砂糖:70~80g→50g
豆乳(又は牛乳):50g
無塩バター:50g→マーガリン:50g

(追加)
板チョコ:15g

(゚Д゚)ノ待て!

もはや、ショコラじゃねぇかヽ(`Д´)ノ
詐欺もいいところ(笑)

パクリ★おから★まっちゃ~
ということにします。
後で、クックパッドに投稿しようかな?
誰もつくれぽ書いてくれないわ~(笑)

(作り方)
1.マーガリンと牛乳を一緒にして、レンジで30秒チン!
2.ボウルに残りの材料を入れて、チンしたマーガリンと牛乳を入れて泡立て器で混ぜる。
3.適当に混ぜて味見して砂糖の量を調整して、スプーン等で容器に入れる。
4.オーブンで180度で40分ほど焼く。
5.箸でつついて、生っぽく無かったら出来上がり!

こいつ、もはやレシピ見てねぇ~・゜・(ノД`)・゜・
誰か、こいつの暴走を止めてくれ~(笑)
料理を馬鹿にしてやがる(`・ω・´)

皆様、こういう馬鹿が作る料理を世間では・・・

「カオスパッド」と呼ぶのです。

皆さん間違っても、「ズボラ飯」なんて言わないでください(笑)

以上2品を作りながら、部屋の掃除とゴミだしと食器を洗っておりました。

45分後。

焼きあがりました

奇跡的に、見た目は良い←(笑)
良い感じに焦げ具合だわ~
さて、問題の味なんやけど今回は・・・

なんだかいけそうな気がする~

いつのネタやねん( ゚o゚)ノぺしヽ(´Д`;)ノアゥ...

(▼μ▼)ワイルドダロォ~?

旬過ぎたなぁ~
と実は最近知った世間知らずがここにいます。
芸能関係はかなり疎いです(笑)

で、早速、パクリ★おから★まっちゃ~をひっくり返して、味見しましょう。

おから青汁

おおっ、見た目は良い感じだぁ~
どれ、ひとつ食べてみるか・・・

はむはむ・・・

おっ、そうきたか!
うん、悪くない・・・
一見、抹茶味と見せかけて、実は青汁そのものの苦さが強調されている。
甘すぎる抹茶ラテなんかより、俺はこっちが好みだなぁ~

それと、形がいびつな謎のスコーンらしきもの。
うん、いかにも手作り感溢れすぎていて子供心をくすぐるなぁ~
どれ・・・

マーガリン、そうきたか・・・
チョコに頼らず、マーガリンの味しかしない。
これは、スコーンなのかと見た目からわからなかったが、
本当にこれはスコーンなのか!?

いいぞぉ~
これは、カオスパッドだ!
とても、人様に食べさせられる料理ではないぞ~

おっと、マーガリンがかぶってしまったか・・・
まあ、作った人の節約意識だろうな。

飯も食ったし、今日はこれから何をしよう。

松重豊さん

みつるは孤独のグルメ松重豊さんを応援してます。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

みつるさんこんにちは。
先日はご訪問ありがとうございました。
みつるさんはお料理がとってもお上手なんですね~
私は嫌いじゃないんですけど・・・
何をやってもうまく出来ません。
きっとセンスがないんでしょうね。(涙)
また色々教えてくださいね♪

また遊びにきまーす!

みつる様
こんにちは♪
先日は、ブログご訪問ありがとうございました♪

お若いのに節約料理にしっかり芽生えていらっしゃるのは、感心ですわ。
お互い頑張りましょう(^_^)v

また遊びに伺いますね~♪

ご訪問、ありがとうございます。

となりのおばちゃんさん

ご訪問とコメントありがとうございます。
ホント、料理は素人なんです。
難しい料理はダメです(T_T)
パエリア作ろうと挑戦してリゾットにしたり(笑)

こちらこそ、色々ブログでお勉強させていただきます。
遊びに行きますねぇ~☆

ご訪問&コメントありがと~(・ω<)

kun-kさん

ご訪問とコメントありがとうございます。

育ちがあまりよろしくなくて、節約という技術を自然と身につけた気がします(笑)
節約料理というか、手抜き料理が楽しくて作ってます(*´∀`*)
kun-k様の料理を参考にして、日々アイデアを脳裏に巡らせます!

はい、こちらこそ遊びにお伺いしま~す☆

みつるさん、こんばんは〜^^
先日はご訪問ありがとうございした。

おから&青汁、ステキな組み合わせです!
健康に良し、節約に良し、一石二鳥ですね。
ブログの文章もとても明るい雰囲気で
読んでいてこちらも楽しくなりました〜。

ではでは、またお邪魔させていただきます。

ご訪問とコメントありがとうございます(笑)

すけきよさん☆

おはよ~ございます☆
こちらこそ、ありがとうございました(^O^)

おから&青汁って健康にいいですよね(^^♪
クッキーとかおから安かったら作りたいです~☆

明るいですか(#^.^#)テレテレ
ありがとうございます!
頑張って更新していきます~☆
こちらこそ、すけきよさんのブログ楽しみにしてますので、また遊びに行きます!
FC2プロフ
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ村
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

リンク
