スポンサーサイト


リンゴが腐りそう…スイーツ作るきゃない!

4731064.gif

みつるです(´・ω・`)

日曜日です。
女は美容室に行ってて、朝から何も出来ません。
遊びにも行けないし、ということでタッチタイピングに勉強を兼ねてブログ書いてます(笑)

相変わらず、拙いブログですが、読んで頂ければ嬉しいです(*≧∀≦*)

リンゴと言えば、死神ですねぇ~
と5日前に、アニメの「DEATH NOTE」を見まして…

「俺、猛烈にリンゴが食べたい!」

という衝動にかられて、商店街でリンゴ6個を200円で購入。
馬鹿ですね~☆
一時の感情で、無駄使いしてしまうこと多いんですね~(つд⊂)

我が家のリンゴの歴史を書きます。

6個購入→家ですぐ2個食べる→一昨日朝に食べなきゃとリンゴを出す→放置→同様に昨日→放置→今日リンゴ腐ってる→苦し紛れのスイーツ→残り2個どうしよう(゚Д゚;∬アワワ・・・

ということで…今回は「リンゴ」を使ったみつるの「カオスパッド」をご紹介しま~す☆

IMG_4876.jpg

はい!リンゴです!こいつが今回の主役ということですね☆彡

今回のみつるに全く参考にされずに可哀想な神レシピは!

✿簡単✿焼くまで15分!りんごケーキ♡

SnapCrab_NoName_2013-2-17_10-4-42_No-00.jpg

毎度思うのですが、本当に申し訳ないです。
こんな料理センス皆無というか、料理を冒涜している人に作られるの(・ω・`)

では!張り切ってレッツクッキングタイ~ム!

001110.gif

✿手抜き✿焼くまで15→5分!リンゴ?ケーキ(´∀`*)ウフフ

(材料)

( ホール(18cm)1個分 )

りんご:2個
薄力粉:150g
ベーキングパウダー:10g
卵:2個
砂糖:50g
マーガリン:40g
レモン汁:大さじ1

(作り方)

1.リンゴを適当に切る間にマーガリンはレンジで30秒チン。
2.ボウルに残りの材料を入れて、泡立て器で混ぜる。
3.リンゴとマーガリンを入れて、容器に移す。
4.オーブン180度で30分チン。
5.焦げそうなら、アルミホイルを載せて、出来上がり!

001110.gif

あの~みつるさん。
(メ・ん・)?なに?

レシピ見てないよね???
意味無いよね…

まあ、瑛太みたいに細かいこと言うなよ。
めんどくさいでしょ?

ドラマ「最高の手抜き料理」放映中(笑)

(失敗談)

IMG_4872.jpg

容器に入れた。
溢れそうだけど…このまま焼いていいのかな?
(´ε`;)ウーン…焼いちゃう?
( ´∀`)つ ミ えーい!焼いちゃえ!

3分後…

ヾ(・∀・;)オイオイ
(゚Д゚;∬こぼれてきた~
ってか、膨れてくんのはやっー!

別容器を探してみる…
なんかあった。
よし、これに入れて焼こう。

20分後…

IMG_4879.jpg

(´・ω・`)あらららら
マドレーヌ型のやつ焦げてきたやん!!
Σ(゚д゚lll)これはまずい!

マドレーヌ型は引き上げました。

さらに、10分後

(゚Д゚)ノおいおい!なんか焦げ臭くないか!?
(;゚Д゚)!なんか中まだ生やのに、表面焦げてきたー!
(´ヘ`;)えらいこっちゃ
アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!えらいこっちゃ!!!

アルミホイルを敷いて…10分チンしました。

どれどれ・・・


IMG_4880.jpg

完成です!

見た目はええ感じやん!
ひとつ、熱々のマドレーヌをいただきますか(*≧∀≦*)

お…おおおおおおおお
(゜ロ゜)甘くないでーーー!

では、本日も松重さんにお願いしますか~☆彡

ko.gif

ほほぉ~、俺甘いの好きなんだよなぁ~
ん、リンゴケーキ?
なんだ…リンゴが入っているのかわからないカオスがそそられるなぁ~☆

はむ、もぐ。

おおっ、そうきたか…
一見、ケーキに見えて甘くない。
ほんのり、リンゴの甘味があるような気がする。
これはパンなのか!?ケーキなのか!?
食感は、ケーキに近いが…ほんわり?

つまり、本人の想像にお任せしますということか…
やられた!

がーんだな、出鼻をくじかれた。

腐りかけにまずいものなしの法則無視だなぁ~
見た目に騙されて、中身無しだな。

さて、次に行くか…

最後に…
死神がリンゴを持って楽しそうに踊っている動画と意味不明な歌詞をお届けします。



お粗末さまでした。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

みつるさん こんにちは♪(*゜ー゜)ノ
この度はご訪問&コメント、ありがとうございました。
早速、遊びに来ちゃいましたよ♪(笑)

「DEATH NOTE」と言ったら、ホルモンかレッチリかと思っていたので、この曲は初耳でした!
私は映画でしか観たことないので、アニメ(漫画)で見たら、もっと奥が深くて面白いんでしょうね♪

てか瑛太って!o(*__)ノシバンバン
私もそのドラマを観てるので、DEATH NOTEに続いて、ツボの連打でしたわ(笑)

お料理も作っちゃうなんて、みつるさん、いい旦那さんになりますよ~ヾ(*^ー^*)

では、また遊びに来ますね。
楽しみ一つ、増えました♪
ありがとうございます。ではまた!☆

ご訪問とコメントありがとうございます(笑)


haruさん

おはようございます~☆
遊びに来てくれてありがとで~す☆

「DEATH NOTE」ネタに反応頂くなんて(*≧∀≦*)ウレシーです(笑)
映画の方も見たのですが、この音楽と映像が頭から離れなくて…ヽ(*´з`*)ノ

まさかの瑛太ネタにΣ(゚д゚lll)(笑)
修羅場大好きなんです~☆
あと、瑛太ってキャラクターも好きで、瑛太出てたらドラマ見ます。
きっかけは、篤姫なんですけどね~(´∀`*)

料理は作りますが…(`A´)マズー!!ペッ!!なんで、残念な旦那になるかと(笑)

はい、こちらも遊びに行きますので、よろしくで~す☆




> みつるさん こんにちは♪(*゜ー゜)ノ
> この度はご訪問&コメント、ありがとうございました。
> 早速、遊びに来ちゃいましたよ♪(笑)
>
> 「DEATH NOTE」と言ったら、ホルモンかレッチリかと思っていたので、この曲は初耳でした!
> 私は映画でしか観たことないので、アニメ(漫画)で見たら、もっと奥が深くて面白いんでしょうね♪
>
> てか瑛太って!o(*__)ノシバンバン
> 私もそのドラマを観てるので、DEATH NOTEに続いて、ツボの連打でしたわ(笑)
>
> お料理も作っちゃうなんて、みつるさん、いい旦那さんになりますよ~ヾ(*^ー^*)
>
> では、また遊びに来ますね。
> 楽しみ一つ、増えました♪
> ありがとうございます。ではまた!☆
FC2プロフ
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ村
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

リンク
