

ドラゴンクエスト ファミコンの低レベルクリアのデータが(笑)

写真の整理したら出てきたので、公開しちゃいます。

といっても、エミュレータでやったのなんで、実際には不可能に近いんですが(笑)

特に、竜王戦は・・・無理(笑)

ファミコンと言えば、あっし、2歳からしていた英才教育でした。

このゲームは、4才の頃していたようです。

ということで、20年ぶりに低レベルクリアしたわけです。

ドラゴンクエスト ファミコンをインチキクリアしてみた。

001-20120617-210737.jpg

ゴーレムを眠らす妖精の笛ですね。

002-20120617-210737.jpg

ホイミを覚えてから取りに行かないと、死にます(笑)
ロトのしるしですね(笑)

003-20120617-210737.jpg

ロトの剣ですね(笑)
入口で、MPと薬草なくなってます(笑)

004-20120617-210737.jpg

もちろん、負けます。
負けたら強制送還です(笑)

005-20120617-210737.jpg

続いて、ロトの鎧ゲットです。

レベルは上がらない計算ですよ~(笑)


006-20120617-210737.jpg

ドラゴンです。
ラリホーが効きます。

007-20120617-210737.jpg

ひ弱なラッキー勇者で救出。

008-20120617-210737.jpg

定番のアレです。

009-20120617-210737.jpg

姫を抱きかかえて、戦います。
レベル7です(笑)

010-20120617-210738.jpg

なんとかラリホーで眠らせて戦います。
ノーダメージで倒せます(笑)

011-20120617-210738.jpg

攻撃・防御が格段にアップした竜王。
与えるダメージが1とかはぐれメタルか゚(゚´Д`゚)゚

012-20120617-210738.jpg

永遠、俺のターンで勝利です。
ラリホーでずっと眠ってもらいました。
でも、実際には無理ですよ~(笑)

013-20120617-210738.jpg

姫を見捨てます。
シャイなんす、あっし。

014-20120617-210738.jpg

こんな装備だったらしいです。

結論

ファミコンの竜王にはラリホーが効くと聞いて、しかも永遠に眠っていらっしゃるので難なくクリアしました。

ちなみに、スーパーファミコン版はレベル16でのクリアでした。

その画像データは飛んでしまいましたね(´;ω;`)

みなさんも、挑戦してみてください(笑)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2プロフ
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ村
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

リンク
