おっさんが、乙女ゲームをプレイ。十三支演義 偃月三国伝

こんにちは☆

シャンソンでも聴きながら・・・
やっぱ、ピアフっすね~
と言いながら、秋元順子さんのジャズカバー聞いているおっさんです(笑)

音楽はいつも何を聞いているか自分でも想像できない私。
そんなおっさんを心から愛しているエキセントリックおっさん!
マイペース&ポジティブ♪

そんなだから、おっさんなのに、乙女ゲームに手を出している。

前書きおしまい♪

さて、日記の記事にも話題にもしてませんが、
妻と薄桜鬼をして以来の、オトメイト作品になります。

元は、ネオロマンサーというジャンルに手を出していました。
ゲームに関しては、浅く広くがモットーですゆえに。
あばばてすとまいくてすと
で有名なゲームもしたことがあります。

あえて、伏せました。

ということで、本編!



『十三支演義 〜偃月三国伝〜』(じゅうざえんぎ 〜えんげつさんごくでん〜)は、アイディアファクトリー(オトメイト)より2012年5月24日に発売されたゲーム。中国の古典『三国志』をテーマにしている。

劉備(りゅうび)
声 - 石田彰

張飛(ちょうひ)
声 - 岡本信彦

趙雲(ちょううん)
声 - 鈴村健一

曹操(そうそう)
声 - 鳥海浩輔

夏侯惇(かこうとん)
声 - 鈴木達央

張遼(ちょうりょう)
声 - 遊佐浩二


上記の6名がメインのキャラクター
つまり、攻略対象となります。

三国志オタクの私にはどういう内容なのか気になるところ!

さて、プレイ開始!


おおっ(´・ω・`)☆

張世平(ちょうせいへい)
声 - 藤原啓治

というサブキャラクター

いい声ですわぁ~
攻略対象でないのが残念!

張角イケメンやなぁ~

と進めていくと・・・・・

呂布(りょふ)
声 - 沢城みゆき

呂布様~素敵すぎる。
狙いすぎやけど、みゆきちを使ったのはいいチョイスだわ。
と思ってしまう。
というか、何このキャラ?

ある意味謎多き女。峰不●子みたい。

攻略したい!けど、できないみたいですね。

という感じで・・・

黄巾の乱は呆気なくクリアしちゃって。
いやぁ、こんな簡単にクリアできちゃうのだね~

ってか、関羽強すぎというか、曹操卑怯!

と、次は群雄割拠だね。

董卓出てきたね。
三国志でも、いつもココから始まるもんね。

袁紹って平川さんやん!
絶対、鬼●眼鏡やん!
克也出るやんみたいなキャラ設定やん!(笑)

というところで、趙雲と張遼が登場!

うわぁ~白馬の王子様やわぁ~(笑)

曹操か趙雲か張遼で悩む。

声は曹操
顔は張遼
性格は趙雲。

ファンの方には申し訳ないが・・・

劉備は確信に迫りそうなので後回し。
張飛はちょっと、声が(^_^;)
夏侯惇は・・・声がいいが・・・ねぇ~?

というのはおっさんがすると第一印象になりました。

ということで・・・
う~ん。

原点復帰!
あっしは、曹操をプレイして鳥さんの声を聞くためにこのゲームを買ったのではないか!

よし、好感度若干曹操が高いし、曹操狙うか!

あえて選ばない選択肢を選んでたら、曹操が一番好感度が高かったので・・・

曹操ルートに行くことにしました。

というところで、家事をする時間に。
主夫はつらいっす~
愛する妻と子供のために料理頑張ります!

次回は曹操ルートに行きます。
※実際にPSPでプレイしているので画像はありません。201206230346168f9.jpeg

久しぶりに乙女ゲームをする。十三支演義 偃月三国伝

お久しぶりです。

いやぁ~
育児に家事。
忙しくて何も出来ないっす(笑)

そんな中、乙女ゲームをプレイすることになりました。

数年ぶりにしました。
20代のおっさんが乙女ゲームなんて・・・ですが(笑)

今回したゲームは
「十三支演義 偃月三国伝」

chara.png


なんでこのゲームしたの?

曹操の声優が、鳥海浩輔さんだから!

ま、分かる人には分かると思いますが。
近年は低音の鳥さんは希少価値ですからね。

あと、ゆっさ。
遊佐浩二さんがいたことかな~

それと、私が大の三国志ファン。

音楽が植松伸夫(ファイナルファンタジー)
シナリオが広井王子(サクラ大戦)

という俺得だったので、500円というワンコインで購入。

現在、攻略中です(*´∀`*)

十三 (2)

ヒロインが関羽(主人公)です。

とりあえず、曹操かな?
だって、鳥さんだし、ハマりすぎでしょ?

また、攻略したら報告します!

Sangokushi 4 (J)008

光栄さんの三国志4の曹操。

全然顔は違います(笑)

と、この画像をとっているうちにうっかりプレイ。
前回、喬瑁の野望というのを紹介しましたが。

http://mituru0202.blog.fc2.com/blog-entry-320.html

今回は趙範の野望をしようかなと思ってしまった(笑)
で、テストプレイしてしまう。

最初さえ乗り切ればいけそう(笑)

また気が向けば記事にするかも。
Sangokushi 4 (J)037
Sangokushi 4 (J)036
Sangokushi 4 (J)039
Sangokushi 4 (J)040

こんな感じです(笑)

正史では劉備にすぐやられるのですが、
ゲームでは曹操に倒されます(笑)

とりあえず、乙女ゲームからしようか。
また更新します(*´∀`*)

位置情報データ?何それ?

こんばんは☆

更新しとこっと♪

あまりスマホでゲームをしませんが。
流行りのポケモンGOをやっていた時がありました。

ポケモンGOをやっているときって、GPSを利用するのですよぉ~
ということは、写真を撮ると同時にGPS情報が付加するわけです。

たまたまネットか何かで
写真から位置情報のデータがわかると聞いて・・・

こ、これはヤバイ(;´д`)
迂闊にネットに公開出来ない。

実際に調べたら・・・何枚かありました。
恐ろしい(;´Д`)

①調べ方

「画像位置情報取得ツール」

というフリーソフトがありました。

これで調べました♪

ちなみに、こんな感じ。
(フリーソフト内にサンプルが入ってます)

sample.jpg
WS000002.jpg

詳細に出てきて怖い~

②対策

位置情報データ
消せます。

「ExifEraser」


というフリーソフトで消せます。


WS000003.jpg

その後、「画像位置情報取得ツール」を使って確認。
消えてました(^-^)
良かった♪

他に対策として・・・

写真撮影するときはGPSを切ってから

スマホからアップロードするときは気を付けよう。


う~ん、Twitterとか怖いね~
SNS(FacebookやMixiなど)もスマホから簡単にアップロードできるし

気を付けよう(*´∀`*)

我が子、イヤイヤ期突入(笑)

ご無沙汰してます。

噂に聞くイヤイヤ期がやってきました。
うん、手を焼く。

今もやっと昼寝してくれて、うっかり寝た時間にそういえば更新と思って。
メガネを隠されて、画面があまり見えません。
視力0.1くらいなんでしょうか~(^_^;)

我が子、保育園の中でも我が強いと太鼓判を押されてます。
ちなみに、身長も私の遺伝なのか大きめです。
ついでに食い意地も遺伝です(笑)

私の健康モットー
快食、快眠、快便。

我が子も引き継いでいるようです(*´∀`*)

最近は職場に新しいママ友?が出来て、色々聞いて助かってます。
また、保育園の先生もよく教えてくれます。

育児って大変だなと我が子が年を重ねるごとにわかります。
新生児は新生児で大変だったけど、娯楽の時間は少しありました。

今、ありません(笑)
でも、我が子との毎日の散歩が楽しみヽ(*´∀`)ノ

二人以上子供を育ててるパパ・ママはすごいと思います。
経験?じじばばが助けてくれる?

私は孤立無援で頑張ってます!
ホンマ、保育所預けてないと何もできない。
共働きで保育所入れなかったら終わりやなと思います。

そんな私も、最近は保育園の一部の子に好かれ始めました。
結構人気のパパです。←ホントかは不明。
とっても嬉しい♪

逆に我が子は保育所の組の中では年少なのか、反応はイマイチ。
保育士さん曰く、寂しいとか気持ちがあるとか。
家では暴れまわってますからねぇ(;´д`)

あ、起きた。

元気にやってます(*^_^*)
また、更新します!

後世に残したい漫画。

こんにちは☆

更新しなきゃ・・・
と思いながら、時間が取れない日々。

ホント、子育てをすると自由を失います。
子供が成長すると、自由の時間は増えますので、今は仕方がないことです。

子供の成長についてはまたの機会に。

今回は私の漫画についての話をしたいと思います。

私が後世に残したい漫画。

手塚治虫さんの「火の鳥」
永井豪さんの「デビルマン」

歴史モノなら
横山光輝さんの「三国志」
少女漫画なら
池田理代子さんの「ベルサイユのばら」

の4作を後世に伝えたいと思います。
ま、今の子供は読まないと思いますが。

ちなみに、調べてみたら。
オリコンのランキングがありました。
2009年時点で10代から30代の人の意見ですが。

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆
1位 『SLAM DUNK』 井上雄彦 集英社
2位 『ONE PIECE』 尾田栄一郎 集英社
3位 『ドラゴンボール』 鳥山明 集英社
4位 『ドラえもん』 藤子・F・不二雄 小学館
5位 『サザエさん』 長谷川町子 朝日新聞出版
6位 『名探偵コナン』 青山剛昌 小学館
7位 『こちら葛飾区亀有公園前派出所』 秋本治 集英社
8位 『ちびまる子ちゃん』 さくらももこ 集英社
9位 『鋼の錬金術師』 荒川弘 スクウェア・エニックス
10位 『花より男子』 神尾葉子 集英社
☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆

皆さんは後世に残したい漫画はありますか?

将来、子供を授かって、漫画を読むようになったら、何を勧めますか?

ふと、デビルマンを数年ぶりに読んで。
FC2プロフ
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ村
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

リンク